※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
お出かけ

子連れでこの日程では無謀でしょうか?北海道在住の方、北海道に詳しい方…

子連れでこの日程では無謀でしょうか?
北海道在住の方、北海道に詳しい方教えてください😭

飛行機で新千歳空港にお昼過ぎ頃に着きます。
レンタカーをして、旭川のホテルに、一泊。
朝から旭山動物園に行き、札幌にむかい一泊。
札幌観光、公園で遊ぶ札幌で一泊。
小樽観光をして夕方の便で帰宅。

変えた方がいいところもっと時間が必要なところありましたら教えてください。
富良野にもいきたかったのですが、ゴールデンウィークはまだお花などないでしょうか?

北海道に一度しかいったことがないので想像がつかなくて😭
よろしくおねがいします。

コメント

ザト

無謀ではないですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
仮ですが
①新千歳13時着
14時発
旭川駅16時半着、泊
②10時から14時旭山動物園
16時半札幌着、泊
③札幌観光
④札幌 11時発
小樽 12時着
小樽 15時発
新千歳16時半着

とかになると思うので、行けます♡

  • ザト

    ザト

    富良野のお花がラベンダーなら早くても6月とかだと思います💦

    • 3月21日
  • みた

    みた

    こんなにくわしくありがとうございます😭
    ちなみに札幌観光や小樽観光も車でいったほうがいいですかね?
    最終日まで車は借りる予定なのですが、あまり運転になれていない😅のと、子供たちを乗せるのが大変なので小樽までは車でそこからは徒歩やバスとかでも行けますかね?

    • 3月21日
  • ザト

    ザト

    札幌観光は車の方が良いと思います!
    駐車場が無料のところも多いですし♪
    小樽は少しごちゃごちゃしていて、メジャーなところは駅から徒歩で行けるので、電車の方が良いかもしれませんね💦

    • 3月21日
  • みた

    みた

    そうなんですね!!
    参考になります!!!

    • 3月21日
めぐ

最後の小樽観光して夕方飛行機が少し危ないかなと思いました。
小樽から千歳まで結構かかります。
ゴールデンウィークだと渋滞もあります。

  • みた

    みた

    そうなんですね!!渋滞考えてなかったです😭
    電車の方が早く着きますかね?

    • 3月21日
  • めぐ

    めぐ

    車で高速乗ると1時間14分になります。
    高速乗り場までの渋滞と千歳おりてからの渋滞考えると2時間は見た方がいいかもです。
    私は千歳在住なんですが、千歳は滅多に渋滞しないけど小樽はいっつも渋滞してます。行くタイミングが悪いだけかもしれませんが💦

    • 3月21日
  • めぐ

    めぐ

    普通の道走ると2時間で、小樽と札幌、清田区で渋滞するので3時間はかかります。
    早い時間帯か遅い時間帯なら渋滞しないんですけどね!

    JRだと快速かにもよりますが、一時間半~二時間です♪

    • 3月21日
  • みた

    みた

    ありがとうございます😭
    小樽3日目に変えて、札幌最後にしても、難しいですかね?

    • 3月21日
  • めぐ

    めぐ

    その方が距離は近いですね♪
    飛行機は何時ですか?
    その前にお土産売り場とかまわりますか?

    • 3月21日
  • みた

    みた

    まだ帰りは決めてなくて😵
    最悪もう一日伸ばそうかとも思っていたので😅
    帰るなら18時くらいのかな?と思っていました😃

    お土産は、先に送りたいのでついた日に空港では買おうとおもっています😃

    • 3月21日
  • めぐ

    めぐ

    18時くらいなら最終日小樽でも札幌でも大丈夫そうです♪
    四時頃の便かな?って勝手に思ってました😂

    • 3月21日
  • みた

    みた

    家だと、空港ついても乗り継ぎで帰り遅くなるのですが😵
    北海道のあとも他の観光地に行くので😂空港のホテルに泊まろうと思って😃

    • 3月21日
  • めぐ

    めぐ

    すごい長期間ですねー!
    楽しみですね😆

    • 3月21日
あぽい\( ˆoˆ )/

行き方にもよりますが、距離もあるので高速で行くのか下道で行くのかある程度時間の計画をしたほうがいいかと思います。
下道だとトイレ休憩をどこでするかとか!いがいとコンビニありません💦

富良野は多分まだ咲いてないかもしれません(;_;)
ちなみに旭川から1時間半(50km)あります。


回るコースは私はいいと思いました(*´꒳`*)

  • みた

    みた

    そうなんですね😵
    かなり甘く考えていました😭
    コンビニがないなんて👀‼
    教えていただいて助かりました!!

    • 3月21日
  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    地方行くとないところはないです😂
    ちなみに小樽観光の時に、車を駐車場に止めると思いますが、ほぼ有料で結構金額もしますのでお気をつけください(*´꒳`*)

    旅行も楽しいけど、計画するのも楽しいなって私は思うので、頑張ってください!!

    • 3月21日
  • みた

    みた

    そうなんですね✨
    全然わからなすぎて😭
    助かります!!

    わたしも計画するのが楽しくて😃
    行くと疲れてあんま楽しめなくて😅

    • 3月24日
まる

ゴールデンウィークの旭山動物園、去年は3時間待ちしました😅

  • みた

    みた

    ゴールデンウィーク😵そうですよね😅混みますよね😭

    • 3月24日
LAPIS

2歳になる前の子どもを2人連れて慣れない土地を夫婦2人だけの運転でレンタカーで回るのは難しいと思います
一見では時間に余裕のありそうな旅行プランに見えますが、飛行機の遅延や交通渋滞と巡る場所での待ち時間などは一切計算されていないのでそんなに上手くいくかな?という印象です
ちなみに札幌の何処を観光するかにもよりますが、駐車料金が無料で当たり前ではないと思っていた方がいいですよ
順番としては旭川の後に小樽を巡って札幌に行って新千歳空港の方が帰り道としては距離的にも安心でしょう

  • みた

    みた

    ありがとうございます。
    レンタカー難しいですかね😭
    そうすると、初日に旭川までむかうのも難しいということですかね?
    電車だとかなりかかりそうなので😢

    やっぱり札幌が最後の方がよさそうですね😃

    旭山動物園とオルゴールは絶対いきたいと思っていたのですが、それ以外は体調にあわせてと考えていたのでもうすこしかんがえてみます😃

    • 3月24日
ナリコ

こんばんは。いきなりごめんなさい。
もう変更不可かもしれませんが、初日の千歳着を、旭川空港着に変更にすると、楽になるのではないでしょうか?
千歳〜旭川間の移動がない分、富良野や他の場所も観れるのではないかなぁ?と思いました。

  • みた

    みた

    ありがとうございます!!
    旭川空港ってあるんですね😃
    調べ不足でした😭
    結局わたしが入院になってしまってGWにはいけなくなってしまいました😭
    6.7月にいくのですが、その時に旭川空港で考えたいと思います😃
    富良野もいけたらいいなー😍

    • 3月26日