※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

食費について相談です。毎月3万5000円の生活費を旦那からもらっています。節約が苦手で欲しいと感じています。お米は義実家からもらえるので助かっています。

みなさん1ヶ月の食費はいくらぐらいでしょうか?
うちは旦那がお金を管理していて、食費生活費で毎月3万5000円貰っています💦
洗剤やシャンプーなどの日用品、オムツ代などの日用品も全てそこから出します💦
正直もうちょっと欲しいなと思ってしまうのですが私が節約下手なのでしょうか?😢
お米は義実家から頂けるのでお米代はかからないのですが正直カツカツです😢

コメント

なあ

食費代で4万いくかいかないかで
そこからプラスオムツ代やら日用品を買い揃えるって感じにしています。。
わたしもおばあちゃん家からお米はもらっています!けど、もう少しもらってもいい?とは聞けない感じですか?

deleted user

私の所は食費と日用品で4万はいります…

deleted user

私も3万5000円貰ってます!
たまに食費だけで4万行ってしまうことありますし、日用品系は自分で出してるのでおそらく5万とかになってるかと思います💦
一応、食費は1日1000円以内にするって決めてます!
お肉は安い日や割引されてるものをまとめ買いして、冷凍保存とかもしてます😊

そまま

食費だけでも3万近くいくかもしれないです😱
旦那が大食いで、夕ご飯は
おかず3品とか作ってるのもありますし、
子供がいるのでそんな手間をかけれないから
冷凍食品とかも混ぜてるので
それがなかなか高いですね😭
うちも同じくお米は実家から貰ってますが
なかなか節約できないですねー😨

くま

うちも旦那が管理してますが
6万5千円でやってます😣
余ったら貯金してますが、
余らない月もあれば1万円余る月もあります。
3万5千円では私はできないです😭スゴイ…

ma

食費は1ヶ月3万円と決めています!
シャンプーなどは生活費に入れてるので食費とは別にしてます🙂🙂

なめこ

えぇー💦絶対ムリです😱
食費5~6万はかかります!それにプラス日用品です。
それは厳しいと旦那さんに言って増やしてもらって下さい!😤

Y

日用品やオムツ代いれて3万5000円はちょっと少ないかなあと思います💧

e

足りないですね😭
私もそうで、欲しいと言ってもそんなにするの?って言われてムカついたので、その日に買い物に連れて行きました笑
食材買ってその次わ薬局に行き、その月のお金貰っていましたが旦那の財布から出させました笑
一回のお買い物にそんだけ出すと毎月どんくらいするのか、計算してみろと笑

deleted user

食費、日用品、おむつ、ミルク、クリーニング代などで5万でした。
物干しが壊れたり、フライパン買い換えたり、テーブルを買ったりもそこから。
月末はカツカツになりました(^_^;)
なので先月から1万プラスして6万に。
それだと少し余るので余ったら貯金へ。

はる

食費のみで普通に3万超えるので
オムツや日用品も全て出すなら
4万ぐらいほしいなと、、、

さくら

食品は一週間に一回安い日にまとめ買いしています。
日用品は、予備も買いますがなくなり次第買いに行くこともありますね。
オムツなどは、安いときにまとめて買います。ドラッグトップス系のほうがオムツは安いらしいですよ。ベビー用品専門店より。

ぷくぷく

もはや食費だけでも足りないです😅それに日用品やオムツ込みならなおさら足りません💦
うちならせめて6万は欲しいですね🤔

★

私も3万5千円もらってます!
3万でしたが離乳食始まって5千円UPしてもらいました😂

うーたんママ

3万5千円で日用品も込みなんて正直足りないと思います😱💦それで足りていたら、本当にやりくりが凄いですし、逆に食費は毎月いくらくらいですか??
わたしは食費3万、日用品(オムツやベビー用品も)で2万くらいですが、それを越えることもあります😂

deleted user

うちは全部で3万ですよ✨

まーま

うちも旦那がお金管理してます!
携帯代含めて80000まんもらってます。
携帯代は10000円ほどなので
食費、日用品で70000万もらってることになります!
これでもそんな余裕ないです😢
35000円で食費生活費やるとかすごいですね😓
旦那さんにもっともらってもいいとおもいます!
あかちゃんのおむつ意外とお金かかりますし!

deleted user

子供4人、主人と長女は弁当有り。
中学の息子は一回の食事に米2合は食べてくれる様な有様で…💧

外食別の4万〜4万5千円です。
(息子が小学生の頃は3万5千円でした。)

もともと節約が趣味で、料理が得意、近所に安いお店が多いので出来る金額だと思います(^^;)

ママ

米外食飲み物含まず作るのは平日夜と土日3食程度で2.1万です。
他に雑費として1万(無くなれば貰える)とお小遣い2万も貰っています。
シャンプーやオムツは貰う分とは別で夫が買います。
3.5万は私なら無理です💦

しゅり

うちは食費だけで10万円かかります。
子供は5歳と1歳です。
日用品が2万円くらいかな?
夕飯を外食にすれば1万円/1回はかかりますね。