※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

妊娠に関して、1人目のときは毎日卵を食べていたり、基礎体温を測っていたが、妊娠につながったかは不明。2人目を考えているが、効果的な方法はあるでしょうか?

妊娠するためにしていて効果があったことはなんですかー?★
近いうちに2人目考えてます。

私は1人目のときは、卵を毎日毎日食べてました🍳
そして基礎体温めんどくさくなってやめた月に妊娠しました🤰
どちらも関係ないかもですが😂

コメント

私は葉酸サプリを飲んでいたことが大きかったのかな?と思いました!
飲み始めて2ヶ月で妊娠しました!
葉酸摂取すると、子宮がフワフワになって精子が着床しやすく、流産もしにくいそうです!

• so

so

早速のお返事ありがとうございます!

子宮がふわふわになるんですね✨
    私は1人目のときは半年ほど葉酸とっても全然変わりなかったので、妊娠には意味ないのかな?と勝手に思ってました!
    ちなみに何のサプリですか?☺️

• 3月21日

退会ユーザー

高い葉酸サプリもいっぱいあるけど、私はディアナチュラの葉酸サプリを薬局で買って飲んでました!
    あとは、排卵検査薬使ってました!
    これは薬局で日本製を買うと高いから、ネットで海外製の検査薬買って、朝晩と1日2回使ってました!
    安いから惜しみなく使えました☺️
    排卵検査薬のおかげで月1回のタイミングで妊娠することができましたよ💡
    ぜひ、海外製使うほうオススメします☺️
    日本製は高くて1日2回も使えないですよね💦💦

• 3月21日
  • so

so

薬局で葉酸サプリ買います☺️

排卵日検査薬考えてました☺️
    詳しくありがとうございます!
    ネットで海外製のもの探して買ってみます★
    どんなメーカーのものでしたか?
    あと、お子さん女の子なんですね💓
    出来たら次女の子希望で😊💓
    排卵検査薬使ってどうタイミングとったか知りたいです!

• 3月21日

退会ユーザー

私はamazonで排卵検査薬買いました!
    私が買ったやつ画像貼ろうと思って、今見てきたけど私が買ったやつ見当たらなかったですー😭
    たしか40本くらい入って3500円くらいだった記憶が!!
    紙のペラペラのやつで、自分で紙コップに尿出して、そこに検査薬付けるやつでした!!
    海外製で英語表記やから、説明読めないけど、判定の濃さで判断してました!

女の子ですー☺️
    私は生理が終わって1週間後くらいから1日2回検査してたんですが、検査した夜薄くてまだやなぁと思って、その翌日の朝も薄く、昼間トイレで尿たしたときにのびおりが出て、もしたして!?と思って、その夜に検査するとくっきり濃くなってました!
    で、その晩にタイミングとりました!
    で、また翌日の朝また検査すると薄くなってました!
    なので、1日2回検査してなかったらもしかして排卵逃してたかもしれないです。
    そういう意味でも惜しみなく使える海外製の検査薬オススメします!!
    私の場合はその1回だけのタイミングで妊娠だったから、排卵日当日で女の子だったんだなぁ。という感じです🙌🏻

• 3月21日
  • so

so

詳しくありがとうございます!
    画像も探してくれてありがとうございます💓
    アマゾンで探します😊✨

1日2回検査したほうがいいんですね!!😳

• 3月21日
とっち

冬だったのでとにかくカラダをあたためることや、葉酸、ルイボスティーでしたね!でも1番は、排卵日検査薬を使ってタイミングをばっちりとったことかなと思います😊✨

• so

so

ありがとうございます!
    身体を温めること大事ですね😊✨
    排卵日検査薬、自分がちゃんと排卵してるのか気になって一度だけ使ってそれから使ってません!
    どこのメーカーで、どのようにタイミングとったか知りたいです💓

• 3月21日
  • とっち

とっち

ドゥーテストを使いました!線がそこそこ濃くでた日から2日連続でタイミングをとりましたよ〜💡その前の月は、線が出て1日おきに2回でうまくいかなかったので、私調べで2日連続がよさそうと思ってそうしてみました😊

• 3月21日
  • so

so

なるほど!
    濃く出た日から2日連続でタイミングとったんですね!🙌✨
    ちなみに排卵検査薬って朝イチですか?🤔

• 3月21日
  • とっち

とっち

私は夕方仕事から帰ってきてから使って、反応でたら旦那にメールで伝えてましたよ!笑 朝反応出てもすぐにタイミングとれるわけじゃないし、朝出てたのに夕方反応薄くなってるパターンもあるのかなと思って、出来るだけ夕方にしていました😊(あまり関係ないかもしれませんが。笑)

• 3月21日
  • so

so

朝反応出ても夕方薄くなっちゃうこともあるんですね😳✨
    朝と夕方と2回検査しようと思います!
    ありがとうございますあ

• 3月21日