※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

歯医者はお子さんと同じところですか?一歳半健診時、親も診てもらえますか?違う歯医者でも大丈夫?同じなら連れて行きやすいですか?

いつも、お世話になってます!
みなさん、歯医者はお子さんと同じとこですか??
一歳半歯科健診にやっと行きたいのですがその時、親も診てもらえますよね?
違うとこでも大丈夫なんでしょうか?
同じとこなら、今後私だけの場合連れて行きやすかったりしますか?

コメント

ねずこ

うちは親は見てもらいませんでしたよ(⌒-⌒; )市のセンターで子供だけでした!

• キラキラ星

キラキラ星

親も無料で健診とかなかったですかね^^;県外から越したばかりなので、前のところがそうだったから、当然そうだと思ってましたが…地域にもよりますよね(^◇^;) よく確認してからにします!ありがとうございます😊

• 3月21日
エビフライのしっぽ

歯科医院の受付をしていたものです。
皆さんはお子さんと一緒に来院されてましたよ!!
時間をズラして治療したりしてました!
先にお子さんが終わった場合は受付のものが一緒に遊んだりお母さんのところに行くといえばお母さんの近くに椅子を置いてあげたりしてました!

• キラキラ星

キラキラ星

そのような歯科だと助かります〜!
    子どもを診てもらうのは、やっぱり小児歯科があるとこじゃないとダメですよね?一般のみのところだと、嫌がられますよねー 慎重に歯科選びします!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

普通の歯医者さんでも見てもらえると思います!!
    でも、忙しかったり受付の人数が足りなかったりすると見れなかったりするので1度お電話で小さい赤ちゃんがいるのですがと確認してみるといいですよ🙋‍♀️

• 3月22日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!そういうご意見を頂き、聞きやすくなりました^ ^
    訪ねてみます!度々ありがとうございます!

• 3月23日