※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

夕方からお腹痛い感じが続いていて、間隔が短くなってきたけど、本陣痛か分からない。前駆陣痛なのか、初産でよくわからない。病院に電話すべきでしょうか?

いつもお世話になっています!
夕方からなんかたまーにお腹痛いなーって感じが続いていて、さっきから間隔はかってるんですが、これ本陣痛ですかね?

おしるしもないし……
まだ痛み弱いような気がするんですが……

病院には10分おきになったら電話するよう言われてるのですが、測り始めから7分おきなんですけど……

前駆陣痛なのか?

初産なのでよくわからず……

コメント

人によって出産の始まり方は違うので何から始まるかその時までわかりませんね…
前駆陣痛だと感覚がバラバラで本陣痛は間隔的に痛みの波がきます!でもとりあえず10分きってるので病院に確認した方がいいかと…
もう少しだと思いますよ!ファイトです(*^。^*)

アルト

病院に電話してみてください!
もう少しですね(*^^*)
おしるし無しで陣痛になる方もいますし、痛み弱くてもその後猛烈に痛くなる事もあるようなので、病院から指示仰いだ方がいいですよ>_<
無事に出産される事を願ってます!
ファイトですp(^_^)q

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

もうすぐかもしれないですね♡♡
痛みは増してきてますか?

病院に電話して状況伝えてみてはどうですかね?(*´_`*)

まめちゃんママ

私も1人目の時に、5分間隔なのに全然我慢できるし〜と前駆だと思ってたんですが、旦那に促され電話していったら、陣痛で病院歩いてたら破水しました(´xωx`)

一応電話してみたらどうでしょう?

エリチン

私も気がついたら5分間隔で全然我慢もできる痛みで、陣痛かどうかわからなく、とりあえず病院に電話したらくるように言われて行く準備してたらおしるしきました。
病院についた頃には子宮口が8センチ開いてました。
なので、病院に電話してみては?と思います。
頑張って下さい☆

m.yu_mama

こんばんわ‼︎
念のため病院へ連絡してみた方がいいですよ〜◡̈

私の時には、おしるしもなく、破水もなく前駆陣痛から始まって、10分間隔だったので、病院に連絡して夜でしたが、行って見てもらったら微弱陣痛で3分間隔でした‼︎

内診の刺激で本陣痛に繋がって日をまたいで1時半に産まれました‼︎
見てもらったらお産が進むかもしれませんよ。

無事に出産出来ますように٩(●˙▿˙●)۶

しまやん

初産でもあまり痛みないことも…私がそうでした。前駆陣痛かもしれませんが、人それぞれなので早めに電話してもいいと思います。これからグッと痛みが来るかもしれませんし。私はあまり痛くなかったので歩き回ってましたよ♪おかげで四人とも安産でした。四人目は子宮口8センチ開いてました。無事にお産出来ますように(*^-^*)

てぃ

まとめてのお返事で申し訳ありません!

みなさんの助言通りすぐに病院に電話し、その後1時間ほど様子をみていると4分おきになり痛みが増したので病院にいきました!

そこからあれよあれよとお産が進み……病院到着後2時間半というスーパー安産で出産いたしました(笑)

みなさんのおっしゃる通りで、ほんと助かりました!ありがとうございました!

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

おめでとうございますー♥♥♥

まめちゃんママ

おめでとうございます♡

m.yu_mama

おめでとうございます◡̈
お疲れ様でした(๑๑)♡

おめでとうございます!

アルト

良かったー>_<
おめでとうございます*\(^o^)/*
今はゆっくり休んでくださいね!

しまやん

おめでとうございます。お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。