※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせるのはやめた方がいいですか?体験談を聞かせてください。

添い乳についてですが、夜寝かせる時に添い乳で寝かせる方いますか?
7ヶ月の息子ですが、そろそろ添い乳で寝かせるのをやめた方がいいのか悩んでいます。

いつ頃やめたのか、添い乳で寝かせるのをやめた時の体験談を聞かせてください!

コメント

さりな(20)

添い乳で辞めたときは断乳したときで
二人共1歳4ヶ月でした
楽だし全然添い乳いいと思いますけど(;_;)

めいち♡ᐝ

完全にやめたというか、徐々に添い乳を卒業しつつあります!

泣いても与えないとか、添い乳を絶対しないとかという方法もありますが、私はその方法では上手くいかなかったです(;_;)

なので、基本は寝る前にきちんと座って、普段通りに授乳し、ウトウトしてきたら、横抱きでゆらゆらし、寝かしつけます。
それでほとんど寝るようになりましたが、寝ないときはきっぱり諦めて、添い乳します。

そうしたら、添い乳しなくて済む日が増えてきました♡

ぴぴ

回答ありがとうございます!
お若いのに3人のママさんになるなんて尊厳します(^^)
断乳のときまで続けてていいんですかね?
最近は夜泣きがひどくて、添い乳だと眠りが浅くなるみたいなので、添い乳をやめた方がいいのか悩んでました(;_;)
楽だし、寒いし夜中もついつい添い乳してしまうんですよね(>.<)

ぴぴ

回答ありがとうございます(^^)
添い乳卒業しつつあるんですね!ちゃんと座って授乳したあとに寝かせてみたりもしましたが、いつもと違うのが分かるのか布団に置いた瞬間ぎゃん泣き(;_;)また抱っこ。
これを何回か繰り返しましたが、結局ダメで添い乳で寝てくれました(>.<)
焦らずゆっくりですよね(>.<)

めいち♡ᐝ

欲しいときは添い乳をしてあげても私は良いと思いますよ♡

抱っこで寝そうなときだけ抱っこ。ぐらいからスタートしてもいいと思います(*´°`*)
私の周りには2歳過ぎても添い乳をやめられない子もいます。お互い焦らずゆっくり頑張りましょうー♡

ぴぴ

最近夜泣きがひどく、添い乳のせいかも、と思いやめようかと悩んでいました(>.<)
夜泣きのたびに添い乳してますが…(笑)

きっと、おっぱいをくわえて安心するんでしょうね(^_^;)
息子のペースに合わせたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

こんちゃん

年末から添い乳での寝かしつけをやめました!
夜中起きる回数も減って、私的にはかなり楽になりましたよ(๑´ㅂ`๑)
添い乳楽だし〜と思ってずっと添い乳で寝かしつけてましたが、私の場合は添い乳やめて良かったです☆