※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

しょーもない事かもしれないのですが、、先日母子手帳と妊婦健診のクー…

しょーもない事かもしれないのですが、、

先日母子手帳と妊婦健診のクーポンを貰ってきました。

『1回1回使う時に名前や住所を書くのは時間がかかるので、転居予定などなければ先に妊婦が書く部分(名前や住所、生年月日等)はあらかじめ書いておいたら良いですよ』と言われたため、今ほど全て記入していたのですが、まさか書き方の例が載っているとは思わず、それを改めて見ると、「ボールペンでも良いが今後の訂正も考慮してHB以上の黒鉛筆で書くこと」「初産・経産、昭和・平成を選ぶところはレ点チェックすること」とありました。

気づかなかった私も悪いですが、
クーポンすべてボールペンで記入してしまったし、レ点チェックしないといけないところもすべて丸で囲んでしまいました。
特別問題はないですよね??

コメント

Mint

問題ないと思いますよ😊私もボールペンで書いたような…🤔

• め

コメントありがとうございます。
    ボールペンはまだボールペンでもいいと書いてあったのでよかったですが、レ点チェックは完全に間違えました(;▽;)

• 3月21日
まお

レ点チェックだけやり直しちゃえば問題なしかと(´ω`)

• め

丸してある上からレ点チェックするという感じでしょうか?

• 3月21日
  • まお

まお

そうそう、絶対どのママさんも間違えたことありますよ!
    普通は丸で囲みますって(´ω`)

• 3月21日
  • め

ですよね💦
    私も迷うことなく丸してしまいました😅
    とりあえず何も言われないことを祈ります!

• 3月21日
(´-`)oO

私ボールペンで書いちゃってますしレ点ではなく囲っちゃってるんですけど病院には何も言われたことないです😂💦

引越し予定があるので全部は書いてないですがだいたいまだ引越ししないかな?ぐらいまでのところまではまとめて書きました( °_° )

• め

コメントありがとうございます!
    レ点チェックしろとあるのに丸してしまった感じですか?
    何も言われたことないということで、同じ方がいて少し安心しました。

• 3月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですそうです😂❗️全く今まで気にしてませんでした( ̄▽ ̄;)何も病院側から言われてなかったので( ̄▽ ̄;)

• 3月21日
  • め

そうなのですね!!
    病院からすれば、おそらく分かればいいみたいなところありますよね??
    何も言われないことを祈ります😅

• 3月21日
emasara

私も全部ボールペンで書きましたよ!もし訂正するようなことになったら、二重線で訂正したら良いかと思います。

• め

ですよね。
    ボールペンで書いてしまったことに関しては、万が一訂正することがあれば、そこは二重線で直そうと思います!

• 3月21日
ひなまむ

二人産んでますが、今知りました(笑)ボールペンで○で囲みましたが、注意を受けた事ないですよ😳

• め

コメントありがとうございます!
    全ての市町村のクーポンが同じかどうかは分かりませんが、私の市のクーポンはレ点チェックでした💦

• 3月21日