※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんを囲うベビーサークルとベビーゲート、どちらがいいか悩んでいます。実際に使っている方のアドバイスが欲しいです。サークルにおもちゃが付いているのも気になっています。

そろそろ動きが活発になってきたので、ベビーゲート?ベビーサークル?を検討しています。

テレビなど、行ってほしくないとこを囲う、通せんぼ?のようなものにするか、赤ちゃんを囲うベビーサークルにするか悩んでいます。

どちらの方が良いのか、実際に使ってらっしゃる方に教えていただければと思います。

サークルであれば、壁面におもちゃ?が付いているようなものがあったので、それもいいなぁと思ってます。

ちょっとしたことでも良いので、アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

シャーリー

私は赤ちゃんを囲うタイプを買いましたよ!でも大きくなるにつれて器用に乗り越えるようになりました^^;それからはそれをバラして数カ所固定してゲートのように使ってましたが、付けることで余計にヤケに取りたがり、ガタガタさせたり乗り越えようとするので最終的には取り外して安全なように模様替えしました!
今はキッチンの入り口のみにゲート付けてます!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

どのくらいから乗り越えるようになりましたか??
    やっぱり、結局は部屋を模様替えすることになるんですね😅
    私もキッチン入ったら危ないと思い、そこだけは通せんぼ買いました!!

• 3月21日
  • シャーリー

シャーリー

何歳だったかなー?
    確か1歳7ヶ月とかくらいだった
    気がします!

• 3月21日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

なるほど、割と早くから乗り越えてしまうんですね😭
    ご回答ありがとうございました!!

• 3月22日
ななじろー

ベビーゲートのことですかね?😃
うちは上の子のときはアパートで狭かったのでゲートでした!
今は戸建でリビング〜キッチンまで広くなったのでサークルにしました!
サークルにはあまり入れませんが、ちょっと目を離したい時に助かってます😃
ゲートもいいんですけど、そこに至るまでの道のりに色々置いてあるので…サークルにしました😃

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうなんですよね、ゲートで守ろうと思ったら何箇所もやらないといけないところがあって💦
    サークルだと、そこに入って良い子にしてくれるなら良いけど、結局出せ出せ良いそうな気もして悩んでます😭

• 3月21日
てぃら

うちはキッチンの前にとテレビの前をおせんぼしてます😊
ベビーサークルというほど大きいものではないですが、ボールプールもありますが、短時間遊ぶと出せと呼ぶので手が離せない時だけ少し入れています(*'ω'*)

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ボールプールでも出せ出せ言うんですね!!
    結局中で遊んでくれないなら、サークル買っても邪魔になるだけだなーと思って、それならゲートの方がいいかなーと思うんですが、ゲートとなると、何箇所も守らないといけないとこがあって😭

• 3月21日
てぃら

夢中になって遊んでくれると思ったら、姿が見えなかったり少しすると、外に向かってめっちゃボール投げてきて片付け大変です笑
私もけっこう配置をかえたりキャビネットロック使ったり、蓋つきにかえたりしました(。-∀-。)kumiさん宅にとって、1番よい方法が見つかるといいですね✨

• てぃら

てぃら

すみません、記入するとこ間違えてました💦

• 3月21日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

外に向かってボール投げるの、想像してかわいいなと思っちゃいました😂
    片付ける方は大変ですよね😅
    やっぱり結局は赤ちゃんにあわせたお部屋作りにしていくしかないですよね💦
    ありがとうございます!いろいろ試してみます😊

• 3月22日