※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

生理予定日から16日経過し、検査は反応なし。症状はあるものの辛くなく、元気な日も。避妊はしているが不安で、妊娠経験者の意見を求めています。

今日で生理予定日から16日。
3月5日に来るはずでした。
17日土曜日に検査したんですが反応無しでした。

生理前の症状や妊娠初期の症状どちらも似ているのですが
毎日症状があったりすごく辛いってことはなく
昨日初めて横になってたいきぶんだったんですが
夕方頃から元気でした!
食欲も変わらずあるし熱もないし下っ腹痛くても
トイレに行けば一応出ます。

仲良しは毎回ちゃんとゴムをつけてます。
100%じゃないのは分かっています。

一応また来週にでも生理が来なければ検査するつもりです。

記憶が曖昧ですが出産してからこんなに来ないのはじめてかもしれないので少し不安になってしまって…。

似たような方で妊娠してましたって方いますか?

誹謗中傷はいりません。

コメント

詩子

17日は最終行為からどれくらい経ってましたか?

私は検査薬は陰性ではなかったですが、避妊具ありで妊娠しました。

  • くう

    くう


    最終行為は3月8日です!

    避妊具アリでも妊娠するって言いますよね。

    • 3月21日
  • 詩子

    詩子

    最終行為が8日なら早くて明日くらいから検査薬が反応すると思います。
    私は行為から2週間後で陽性でした。

    • 3月21日
  • くう

    くう


    検査するのが早すぎたって事ですか?😣
    そしたら来週の火曜か水曜ならちょうどいいくらいですかね?

    • 3月21日
  • 詩子

    詩子

    生理予定日を考えたら早すぎではないです。ただ排卵日が遅れたら行為がある限りは可能性が続くので、最終行為から考えた方が良いです。

    17日に陰性なら二月中の行為での妊娠はないと思います。考えられるのは三月で行為です。

    大体市販の検査薬にうっすらでも反応が出てくるのが行為後2週間なので、最終行為が8日なら明日以降かなと思います。来週なら完全に出ると思います。

    • 3月21日
  • 詩子

    詩子

    付け足しですが、来週検査薬して陰性なら排卵がとても遅れたか無排卵の可能性があります。心配であれ病院に行かれるのがいいですよ。無排卵やホルモン異常で生理が止まっているなら生理を誘発してくれると思います。

    • 3月21日
  • くう

    くう


    妊娠の可能性を考えるなら三月中の行為になるんですね!
    確かに排卵日が遅れていたら可能性が続きますね。
    勉強になりました😊

    来週検査して反応無ければ病院に行こうと思ってます!
    私の体調ってあまり関係ないんですかね?
    上に書いたんですが。

    • 3月21日
  • 詩子

    詩子

    体調だけでは何とも言えないですね💦
    妊娠初期も生理前も似たような症状が出ますし、ホルモンバランスが崩れたり無排卵だったりすると体調に現れることもありますし。

    • 3月21日
  • くう

    くう


    そうなんですね!
    初めてな事で全然分からなくて😣
    色々教えて頂きありがとうございました✨

    • 3月21日
  • くう

    くう


    すみません何回も😣
    今生理が来たんですが生理が
    約1週間続けば妊娠の可能性低くなりますよね?

    • 3月21日
  • 詩子

    詩子

    出血はいつもの生理のような出血ですか?

    もしそうならこの時点で妊娠はないです💦

    • 3月21日
  • くう

    くう


    はい!
    いつもと変わらない出血と量です!

    教えていただきありがとうございます✩

    • 3月21日
🍑

私も、いつもは大体安定した周期できているのになかなか生理がこなくて、避妊していたし何故だろう…と思い婦人科へ行きました。
私の場合は今回は排卵がうまくいってなかったようでお薬もらいました!
いつもちゃんと来ていても、環境の変化やストレスなどでそのようなことが起きるみたいですよ!
検査薬は時期が適正であればほぼ間違いないみたいです😳

  • くう

    くう


    上手く排卵が出来てないと生理が来ないっていう考えなかったです😣
    排卵の可能性もあるんですね…。
    体調ってあまり関係ないんですかね?

    • 3月21日
  • 🍑

    🍑

    体調もある程度あると思います!疲れ気味やストレスでホルモンバランスが乱れてたりすることで生理遅れる事あるみたいです。

    • 3月21日
  • くう

    くう


    疲れ気味でも生理遅れる事あるんですね…
    ありがとうございます!

    • 3月21日