※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食20日目で、食事量が気になります。米、野菜、たんぱく質を食べさせていますが、過剰ではないでしょうか?他の炭水化物はいつから食べさせればよいでしょうか?

離乳食20日目です。米、野菜、たんぱく質で60グラムくらい食べてます。食べさせすぎでしょうか(^^;?また、米以外の炭水化物は(うどん、パン等)いつ頃食べさせましたか?もう食べさせてみてもいいのでしょうか?

コメント

マヤ

ミルクや母乳をしっかり飲んでれば大丈夫です😊

離乳食始めて1ヶ月以上になりますが、まだ小麦粉を使ったものはあげてません😅

そろそろ、あげようとは思ってますが…

• うさ

うさ

ミルクや母乳は変わらず飲めていると思います(^^)小麦粉の物は慎重にと思っているのですが…本とか見るともう食べさせてOKになってるので挑戦しようかと悩んでます…

• 3月21日
こちょっぱ

下痢をしていなければ大丈夫ですよ!
もし食後の授乳をいらないと言われたとしても大丈夫です。
うちもそうだったのですが、よく食べる子は離乳が早いかもしれないですね😊

うどんもパンももう食べさせても大丈夫ですよ~☺
うちはなかなかあげてもいいかなと思えるものに出会えていないため、パンはいまだにあげたことないですが💧

• うさ

うさ

便は大人に近い感じになってきてます(^^;小麦粉つかったものはデビューにドキドキしますね!(笑)

• 3月21日