※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🍓
子育て・グッズ

ボバラップ・オーガニックとボバラップ・バンブー、どちらがいいでしょうか?実際に使っている方からアドバイスをお願いします。

ボバラップを検討しています!

ボバラップ・オーガニック
と、
ボバラップ・バンブー

どちらにするかで悩んでいます。

実際に使ってる方で、何かアドバイスが欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

るる

今も使ってます😊
新生児から使ってました✨

• るる

るる

これからの時期、ベビーケターンのアクティブでも良さそうな気がします💓

• 3月21日
  • ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!
    ベビーケターンも気になってました!
    ボバラップとの違いってわかりますか??
    やり易さ的にベビーケターンの方がシンプルなんですか?🤔もし、お分かりであれば教えていただきたいです!

• 3月21日
  • るる

るる

ボバラップは長さやフィット感の調整が出来るので腰にも巻きますが、ベビーケターンは腕を通すだけで簡単に装着できる代わりにサイズ選びに迷うようです🤔

• 3月21日
  • ri🍓

ri🍓

なるほど!!ありがとうございます!!!とても参考になります🙇‍♀️
    よく考えて、どちらかを購入します!!

• 3月21日
  • るる

るる

頭もすっぽり包んでかがんでも安心して使えたので買って良かったと思ってます😊
    前向きも可愛いですよ😂❤️
    夏生まれでしたらベビーケターンにしてました👍笑

• 3月21日
  • ri🍓

ri🍓

ありがとうございます!!とても参考になりました♪♪近々購入したいと思いますo(^-^)o

• 3月21日
ak.u

両方ではないですがボバラップ持ってます!柔らかくてフィットして良く寝てました(^^)
でも季節によっては暑くて赤ちゃんきついかな?と思って、長くは使いませんでした💦

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!
    ボバラップのオーガニックの方を持っていますか??それとも、バンブーの方でしょうか??

• 3月21日
  • ak.u

ak.u

私のはベーシックなやつだと思います!
    バンブー は涼しい素材っぽいので、そっちではないです!

• 3月21日
  • ri🍓

ri🍓

バンブーでもベーシックな方でもあまり極端な違いはなさそうですね🤔涼しさが変わるのかな?と言った感じですね。参考になります!ありがとうございます

• 3月21日
おおき

オーガニックを持っています!
夏場に外で使うのには暑いです💦
でもそれよりも使い勝手がいい方が増したので使ってました!
バンブーは若干涼しいと聞いたことがあるので、そっちもよかったな〜と思いました‼️
といってもバンブーも使ったわけではないので確実ではないですが。

ボバラップ本当にあって良かったグッズの一つです。
首座る前はこれがなきゃ家事もできなかったです。巻くのも慣れれば余裕でした。旦那と私で共用もできて良かったです!

• ri🍓

ri🍓

回答ありがとうございます!!やっぱりボバラップ本当に良さそうで更に欲しくなりました!!ちなみに、ボバラップで抱っこするときは、巻き方?は色々な巻き方で抱っこしていましたか??
    できれば、ワンパターンじゃなくて赤ちゃんに合わせて抱っこの向きなどを変えたいと思ってるのですが、そういったことは出来ますか?もしお分かりであれば教えてください🙇‍♀️

• 3月21日
  • おおき

おおき

ボバラップではなくてディディモスというところのベビーラップはおんぶとか色々な巻き方ができるみたいです。(写真)
    ボバラップでもやってみようと思ってチャレンジしたのですが、ボバラップは伸縮性があるので仰け反ったりすると危なくてできませんでした。
    なので基本的な巻き方しかしてません!
    でも新生児から成長に連れて子どもの入れ方を変えてました。新生児の頃は横抱っこのように入れたりしてました。

• 3月21日
  • ri🍓

ri🍓

ご丁寧にありがとうございます!!!色んなタイプがあるんですね〜!知らなかったです!!!近々購入したいと思います♪♪あとは、色で悩むなぁといった感じですo(^-^)o

• 3月21日
  • おおき

おおき

いえいえ!
    赤ちゃんグッズ揃えるのも楽しいですよね☺️
    ちなみに私も去年4月に男の子を出産しました。
    赤ちゃんにそろそろ会えますね‼️
    あと少しお身体お大事に過ごしてくださいね!

• 3月21日
  • ri🍓

ri🍓

去年の4月に出産されたんですね👶
    私も4月予定なので…同じです♪
    色々と教えていただきありがとうございました!!

• 3月22日