※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
その他の疑問

古い5階建てマンションに住んでいます。2年前の4月に入居して丸2年です…

古い5階建てマンションに住んでいます。
2年前の4月に入居して丸2年です。
わたしたちが契約した時はペット不可でしたが、最近小型犬や中型犬を飼っている人がたくさんいます。
ペット可に変更になったのか、大家がOKを出しているのかは知りませんが、わたしたちには一切断りもなにもありません。

今隣の部屋の人は小型犬3匹飼っています。
特になにか迷惑しているわけではありませんが納得がいきません。
同じ階には中型犬を飼っている方もいて、雨の日のエレベーターは犬独特の匂いがすごいです。

隣の人が引っ越してきてからもう1年と少し経ってしまいましたが、今からでも大家に家賃を安くしてもらうことはできると思いますか?

ネットで空き部屋を検索する限りでは今でもペット不可のはずです。
大家はしょっちゅうゴミの片付けなどにも来ているので、こっそり飼っているわけではないと思います。

コメント

曖昧だとイライラしますよね、
大家に聞いた方がいいと思います。