※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘がおっぱいを噛むので授乳が痛くて大変。断乳のタイミングや卒乳について相談したいです。夜泣きもあります。

一歳の娘は、おっぱいが大好きみたいでまだ断乳は出来そうにありませんが、最近、授乳時に噛むようになりすごく痛いので授乳がしんどくなってきました💦夜泣きも3回位あるのでその度に、授乳で対応してます。
おっぱいが好きなお子さんの断乳はいつ頃でしたか?
卒乳で自然に乳離れしてほしいのですが、いつになるんだろう…

コメント

deleted user

つい最近2週間前くらいに、1歳3ヶ月で断乳しました☺️

うちは一日8回くらいは授乳していて、多分卒乳は無理っぽかったので断乳しました☺️

3日目くらいで朝まで眠るようになりましたし、今は寝かせるときも布団に横にしてトントンで寝てしまうのでかなり楽になりました😆

  • おはな

    おはな

    3日で朝まで寝る✨
    3日で成功は良いですね!
    日中も断乳ですか?
    あー早くトントンで寝てほしいです😣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日中もです!やめるならスパッと昼も夜も辞めたほうが混乱しなさそうな気がして😅

    ごはんも沢山食べられるようになりましたし、良かったです!

    長女は1歳0ヶ月で断乳してますが、こちらも3日目には朝まで寝てました😂

    • 3月21日
  • おはな

    おはな

    スパッと断乳されたんですね😊
    ご飯も食べるようになるんですね!
    1歳3ヶ月位を目指したいと思います!!
    成功すると良いな😌

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    断乳する1週間前くらいからカレンダー見せて、辞める日にシール貼って、この日におっぱいバイバイだよーと言い聞かせてから辞めるといいですよ!

    結構理解しますし、すんなりです。

    頑張ってくださいね😆💕

    • 3月21日
  • おはな

    おはな

    ありがとうございます♥

    ちゃんと、子供に行って聞かせることも大切ですね(;_;)
    カレンダー使ってみます!

    • 3月21日
むー

1歳2ヶ月で断乳しました!
毎日噛まれて怒ってばっかりだったし、
私がちょっと体調崩して熱が出たのを
きっかけにやめたら意外とすんなり!
お風呂でもなーんにも、言わなくなりました!

  • おはな

    おはな

    最近、噛まれて痛いから怒ってばかりで疲れます💦
    すんなりいったんですね😊
    勇気がわいてきました😳

    • 3月21日
咲希mama

私も卒乳を希望していましたが、1歳9ヶ月で断乳しました。
オッパイ大好きで、寝ても覚めてもオッパイでうんざりしてしまいました😣

  • おはな

    おはな

    卒乳て難しいですよね😭
    おっぱいが大好きで、よくキーキー大声だします💦
    夜中は、本当に嫌になってしまいます😭

    • 3月21日