※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスが小さくなってきたので、ベビーバスチェアを検討中です。お風呂に入れる方法を教えてください。

7ヶ月になりベビーバスが小さくなってきました💦母から一緒にお風呂に入って自分で抱っこしながら体を洗うのよと言われましたが、、、動くので怖くて😖💦
でも一緒に入りたくて、、、

ベビーバスチェアが良いと聞いて悩んでいます💦ベビーバスが小さくなってきたらどのようにお風呂にいれていますか??

コメント

みーまま

ベビーバスチェアで洗うのが大変だなーって思った頃には立てたので、立たせて洗ってました😊

のの

私はだいぶ前から、自分が体洗うときはバンボで待ってもらってます💦
バスチェアもあるんですけど、バンボの方がすぐ吹けて私的に楽です!

ぷにまま

もう1ヶ月すぎたあたりから、ずっと一緒に入ってます!
沐浴のように入れるより、抱っこして一緒に入る方が安定して入りやすいです😊
最初は不安でしたが、すぐに慣れましたよ✨これからの為にも一緒に入られることをおすすめします👌

7ヶ月だとお座り出来ませんか?
うちの子が7ヶ月の時は私が洗ってる間、床にお座りしておもちゃで遊んでいたり、周りをハイハイでウロウロしたりしてましたよ☺
危険なものは置かないようにしておけば大丈夫でした🎶

慣れです!笑

サヤカ

生後1ヶ月から大人と同じお風呂に入れてますよ!自分が生理中だけベビーバスにしますけど☺️そんな時は狭いけど無理やり😅
動くし、石鹸の泡が滑りますけど、もし心配なら自分の体にタオルを敷いて赤ちゃんを乗せると何もないより滑らないです!
赤ちゃん用のチェアも座らせることで自分の両手が空くので便利ですよ!

いちご

私も同じです  まだベビーバスで洗っています  一緒に入りたいですが 脱衣場もせまく まだ寒いので暖かくなったら一緒に入ろうかと思います   パパが休みの日はお風呂入れてもらってます   ベビーバスだともう体がはみでてますよね😄

もんすけ

透明な収納ケースが便利です。
単体で安く売ってます。大きさもいくつかありますし、
使わなくなったらそのまま収納ケースとしても使えますのでおススメです。

1か月から一緒に入ってます😊
アップリカのバスチェアーに肌着とオムツ(←冬はお尻が冷たそうだったのでつけたままですが夏はすっぽんぽんでした☺︎ )の状態で座らせておき私が先に洗ってそのあと赤ちゃんを洗っています☺️
そのあと脱衣所でバスタオルにくるんでリビングまで2人ともすっぽんぽんでいき着替えてます😂❤︎
前までは風呂上がりにハイローに赤ちゃんを乗せて私が先に服を着てましたがズリバイと寝返りが出来るようになってハイローから落ちそうだったので試行錯誤した結果この方法が一番いい感じでした🤣

しろな

7ヶ月ごろだと手足が活発に動くので怖いですよね(^^;;泡で滑りやすいですし。
私は椅子に座って、膝の上で横向きにうつ伏せにしてあげると洗いやすかったです。泡を流す時は床に座らせて自分の足の間に挟んでました。
顔にお湯がかかって泣いちゃうこともありましたが今では慣れてニコニコしています(笑)

A☺︎

もうお座りはできますか?☺︎

うちはバスマットを使ってます!
自分が洗ってる間は一緒に洗い場で
お座りしてシャワーかけたりしながら
待ってもらってそのあと、子どもさんを
抱っこしなくてもお座り状態のまま
洗って髪を流すときだけバスマットに
ゴロンとさせて洗えば大丈夫ですよ🙆
その後、一緒に湯船につかってます🌼