※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

オムツをSサイズに変えようと思っています。パンツタイプについて皆さんはいつごろ使い始めましたか?新生児サイズでもお腹に余裕があり、ゆるうんちが増えてきたので変える予定です。

オムツをそろそろ新生児サイズからSサイズに変えようとしてるんですが、パンツタイプと悩んでます…

たしかに足をバタバタするので大変ではあるんですけど、もう全然変えられない無理!ってけでもなく…でももうすぐ3カ月なんでそろそろ限界来るのかな?(笑)とか…
パンツタイプのデビューは皆さんいつごろでしたか??
ちなみにうちの子、新生児サイズでもお腹はまだ余裕で、ゆるうんちが増えてきたので変えるつもりです😂

コメント

みさと

私は3ヶ月でパンツにしちゃいました(笑
よく足を動かすので半ケツになるんですよ🤤

★Mika★

その頃は、テープタイプでした❗
寝返りして、仰向けに向いてくれなくなった頃にパンツタイプにしてます🍀
でも、まだテープタイプ残ってるので、テープも使ってます😁

とぉあ

パンツタイプの方が値段が高いので、
なるべくテープタイプにしたいのですが、上の子は8ヶ月ぐらいのハイハイ時MからLにサイズアップする時にテープからパンツにかえました!

ななじろー

つかまり立ちできるようになってから変えました😃
6ヶ月頃だった気がします😃

どーなつ

寝返りやズリバイを覚えて、おむつ替えが大変になってからなので上の子は7ヶ月頃で下の子は5ヶ月頃にパンツタイプに変えました😊

︎︎❤︎︎

寝返りするようになってからパンツタイプに変えました😊

mama👧💜

私は3ヶ月でパンツタイプ試してみましたが腰が座ってからの方がパンツタイプは履かせやすくてまだテープです😂

ジャスミン

6ヶ月位からパンツに変えました☪︎⋆。˚✩

背中漏れが激しくてうちの子は3ヶ月頃からパンツタイプ使ってました💦
テープタイプ(貰ったりしたもの)もあったので日中やお出かけのときはパンツタイプ使ってましたよー

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます😊
まだパンツタイプはちょっと早いのかな…??👀💦参考にさせていただきますー!!🙏🏻✨✨