※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

緊急で病院に行くべきか相談中。破水か心配。経験者いますか?

昨日から実母と旦那と家族旅行来てましたが、緊急で病院向かってます😭

朝起きてトイレに行ったら薄ピンク色の透明な水?がおりものシートはみ出してパンツにまでついてました。
ティッシュで拭いても薄ピンク色の水がつきます。

病院に電話したところとりあえず近くの産婦人科に緊急でかかってくださいと言われたので探して2件電話したところどちらとも断られたので2時間かけて帰っているところです。

破水かなと心配でたまりません😭
先ほどトイレ行った時は出血?はありませんでした

赤ちゃんは元気に動いていますがこのようなこと経験した方いらっしゃいますか?

コメント

TS♡

破水だったら透明な水が止まらないですよ!

• れな

れな

コメントありがとうございます!

透明ではなくピンク色の水が朝結構出てたみたいです😭

医師が破水の心配をされていたのでとても心配になってしまって😭

• 3月21日
ななじろー

私は上の子を破水から産みましたが、ピンク色の水でした!
多分一緒に出血?おしるし?だったんだと思います💦
怖がらせるようでごめんなさい!

赤ちゃんとれなさんが無事であることを祈ります!!

ふうママ

違ったらごめんなさい😞
2年前に妊娠してたとき出血し出したときがそんな感じでした😭
とにかく安静に安全に病院に向かってください😞
そのとき自分で運転してったり、安静の意味がわかってなくて、出血がだんだんひどくなって流産してしまいました😞
そうじゃありませんように。

はなみゆ

病院を断られて、ショックですよね…。二時間は長いですね。大きい病院は近くにありませんか?
産科のある大きな病院の救急外来へ連絡してみては?
主治医に連絡したこと。主治医が破水の可能性を言っていることなど、電話で詳しく話してみてください。
やるだけのことをやって、落ち着くかもしれません。
何事もないことを祈っています。

私は、上の子どもを予定日より1週間早く、破水してから無事普通分娩で産みました。破水してからバスタオルで間に合わないくらい、水が出続けました。体もとてもだるく重かったです。
22週目ということで…心配ですが、祈っています。

ちぃのまま❦

近くに大きめの総合病院とか産科が入っている所はないでしょうか?😔
多分個人の産婦人科とかだと、緊急時に対応できる環境じゃないとかで断られる可能性が高いので、大きい病院が近くにあれば受け入れてくれるかもです。。
2時間何も出来ないってのは怖いでしょうし、少しでも早く診てもらえますように😢🙏

れな

コメントありがとうございました。
まとめての返事ですみません💦

つい先ほどかかりつけの病院行って見てもらったら羊水もちゃんと量あるし、赤ちゃんの心拍、胎盤全部正常だと言われ何だったんだろう…で終わりました💦

旅行は中断となってしまいましたが無事でなによりでした😭