※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子が1歳9ヶ月で好きなだるまさんシリーズに似た絵本を探しています。同じ月齢の子が喜ぶおすすめの本を教えてください。

息子が図書券をもらったのでなにか本を与えたいと思います😊✴だるまさんシリーズは持っててお気に入りです♪1歳9ヶ月(今月で1歳10ヵ月)ですが、同じくらいの月齢でこの絵本見せたら喜ぶよー、とか大爆笑だよー、っていうおすすめの本はありますか??

コメント

かるちゃん

はたらくのりもの絵本は気に入って毎日読んでます😂

• なつ

なつ

ありがとうございます♡息子もトミカが好きなのでもしかしたらすきかもです😊💓興味あるか1度買う前に見せてみます♪

• 3月21日
なっちゃん

だるまさんシリーズ、うちの息子も好きです😆

息子には、五味太郎の「きんぎょがにげた」を1歳半の頃買い、よく見てました!ページの中から金魚を探すのが楽しいみたいです♪
五味太郎の本は面白いのが沢山あるので、もう少し大きくなって、話がわかるようになってきたら、買い足していこうと思ってます!

男の子のお子さんなので、乗り物好きですか?
うちはこの間本屋に行った時に、重機系のかパトカーか選ばせたら、パトカーの本を選びました!竹下文子・作、鈴木まもる・絵で、「がんばれ!パトカー」という本で、ほぼ毎日読まされています😅
この方達が書いた、乗り物の絵本が他にもあって、「うみへいくピンポンバス」という本も持ってます💡絵の中に色々な乗り物が載っているので、息子は楽しいみたいです☆
乗り物好きなお子様なら、良いかと思います✨

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    だるまさんシリーズきらいなお子さん見たことないってくらいです(笑)

きんぎょがにげた、ほかの方もオススメされてました♪おもしろいんですね(*^^*)買ってみようかな〜♪

乗り物すきです!重機もすきです!!
    たくさんオススメありがとうございます♪図書券の額がなかなかあるので何冊か選ばせて買ってみます♪

• 3月21日

この絵本はどうですか(^ ^)?
うちは一緒にきんぎょ探したりしてましたよ!

• なつ

なつ

ありがとうございます♡書店で探してみます♪

• 3月21日
ひなあられ

電車、汽車が好きなので、それが出てくる絵本は大好きです(^^)
あと、『あかあかくろくろ』は昔から好きでしたが、最近自分でも真似て声を出しながら読むようになりました!

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    言葉を促すためにやっぱり本の世界に導いてあげるって大事ですよね!探してみます♪

• 3月21日
ありす

夏頃にトイトレ始めるころだと思うので、ノンタンのおしっこしーしーの絵本オススメします!
息子はノンタンのマネしてしーしーしーって言いながらトイレの練習しました😊

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    そうしてみます♪

• 3月21日