※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

実祖父と直接連絡を取りたいが、実母を通さないと電話できない。携帯を渡したいが旦那に反対された。非常識でしょうか?

目が一切見えない実祖父。
おれおれ詐欺を心配して
家電を留守電にする実母。
それは対策としていいのですが
私と実祖父が連絡したいとき
実母を通さないと出来ないんです。

さっきも実祖父に連絡をしたくて
電話しましたが出ず連絡できません。

旦那に私が契約して連絡専用に
実祖父に携帯渡したいな
と言ったらダメだと。

これは私が非常識なのでしょうか?

コメント

来悠美

料金を払うのがこっちだからじゃないですかね😂
旦那さんが負担になるのなら、ダメかなと思います。お母さんに話されてみたらどうですか?

✩sea✩

家電をナンバーディスプレイにして、名前を読み上げる機能にしたらどうでしょうか?
うちは実家も自宅も電話帳に登録してある人は、電話機が名前を読み上げてくれますよ^^*
「○○さんから、お電話です」と( ᵕᴗᵕ )

ゆでたまご

実祖父さんと実母さんは一緒に住まわれてるのでしょうか?
もし住まわれていて、祖父さんにそんなに電話を頻繁にかけるのではないのであれば、実母を通してでも良いんではないかな?と思ってしまいました💦

家庭のお金を削ってまで携帯を渡して話したい理由はなんでしょう😌
旦那様を説得したいのであれば、それにもよると思います!

ちゅら

なんのための電話でしょうか?😊お母さんはお金絡みだと心配なんでしょうね。孫でもお金言われたら渡しちゃうでしょうし、実母を通してはいけないような会話なの?ってわたしは思っちゃいます😂