※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじちゃ
お金・保険

育休途中で退職しましたが、育休手当は支給されるか不安です。離職日や支給期間について教えてください。

こんにちは。
育休途中だったのですが、度重なるマタハラに負けて復帰せずに退職することになりました。
それで、育休手当なんですが 離職日が3月20日で、
育休手当の締めが2月13日から3月13日 3月14日から4月17日までだったのですが、2月13日からの一ヶ月分は支給されるのでしょうか?同じように育休途中で退職された方教えてください
復帰するつもりで、準備もしていたので 復帰ありきで育休手当はもらっていました。なので、復帰しないのに!とか厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

ゆた

原則は、離職日の属する支給単位期間の直前の支給単位期間までで、支給終了となっているので、2月13日から1ヶ月分は支給されます。が、会社側が申請をどうするかにもよるかとは思います…💦
マタハラつらかったですね…😢

• ほうじちゃ

ほうじちゃ

なるほど、ありがとうございます。支給されるかはまっとかないと分からないですね。マタハラ 、本当あってはならないですね。

• 3月21日