※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
ココロ・悩み

子供が可愛いけれど育児でイライラしている。旦那の協力が足りず、心に余裕がない。

今2人の子供がいます。
子供は可愛くてほんとうに大好きなんですが上の子が言うことを聞いてくれなかったり、下の子が用事してる時に抱っこしてほしくて泣いたりするとすぐイライラしてしまいます。ノイローゼになりそうで怖いです。旦那も育児は言わないとしてくれなくて、言ってもイライラしたりしながらする時もあります。
「もう少し手伝って?」と言っても、「頑張ってみる」と言われるだけです。2人目が産まれてから何回も言いましたが、結局言うた最初だけです。毎日毎日イライラして心にだんだん余裕がなくなってきました。2人の子供なのに頑張ってみる。って言葉に腹が立ちます。

コメント

mimichan

2人目できて出産しても
言わないとやらないんですね😅

うちもそうなの

今でもやらないですね、、

男の人って、根性なければ
自分勝手ですよね~😣

• ひいらぎ

ひいらぎ

ほんまそぉですよね。お前の子やろ!って思います。

• 3月21日
のっぺ

ごめん、1人じゃ、もうキャパオーバーだから
今日ご飯作られへんかった〜💦
と、わざと家事手を抜いてみるとか(*‘ω‘ *)

• ひいらぎ

ひいらぎ

なるほど!!1番大切なご飯をですねww今は、旦那の実家でいるのでごはんは基本お義母さんがしてくれますw

• 3月21日
みるきぃ♪

お疲れ様です😭
私も上の子が1歳8ヶ月になるタイミングで下の子出産予定なのでほぼ同じぐらいの差になると思いますが、うちの主人もあまり育児や家事に積極的な方ではないので先が思いやられます…。

この間も仕事休みの日に朝全然起きてこなくて、臨月入ってるのに朝のバタバタを1人でやらざるを得なくて「なんで日曜まで朝のバタバタを1人で全部やらなきゃいけないの⁉」って文句言ったら「専業主婦なんだから1人で全部やるのは当然」みたいなことを言われて本当にこの先不安になりました…。

子供のいない専業主婦とは違うし上の子もまだまだ手がかかる上に臨月だというのにそんなこと言うなんて…😓

所詮他人事なんだなぁって思ってしまいますよね。
期待するだけ自分が嫌な思いすると思うので今からこの人はもう言ってもムダだと割り切るしかないかと思えてきました(T_T)

• ひいらぎ

ひいらぎ

うわー。今からそんなんだと先々思いやられますね。うちも臨月の時は1人バタバタしてたので分かります。結局動きすぎもあって切迫で入院しました😫

専業主婦やき1人でなんでもかんでもせないかんって言うわけじゃないですよね。ましてや臨月。

私は何回も実家へ帰ろうかと考えたことやら、、、。

• 3月21日
ひーこ1011

男は結局他人事ですよね。
うちもママは大変だねー。てお気楽に言ってますが、お前も頑張れよ!!と思います😩

結局寝かしつけは私に丸投げなので、2人とも私しかダメで、2人同時に眠いとギャン泣きカオスです😡

• ひいらぎ

ひいらぎ

他人事です。お前の子ぞ?ってなりますww

うちんくもそんなかんじです!子供寝かしつけはうちです。上の子はママじゃないとダメ!ってなってますね。下の子抱っこして2人同時に寝かしつけてますが、ほんま2人同時に泣き出したら頭おかしくなりそうです。

• 3月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人の時はイライラしたりとかほぼほぼ無かったですが、2人目生まれてからは本当に人が変わったかのようにイライラして自分の感情コントロールが出来ず、怒り出したら止められない。て感じになっちゃってます(´・ω・)

私が1人でギャン泣き2人見ていっぱいいっぱいになってキレてても、旦那は寝たふりしてます。
    それに余計イライラする悪循環です(´・ω・)

寝かしつけに最初から参加してくれてたらこんなことにならんかったのに!!て思います😞

• 3月21日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

分かります!!1人目の時は気持ちも全然大丈夫で旦那も協力してくれたんですが、2人目から急に怒りやすくなるし、旦那の協力もほぼないなってってかんじです。

ですよね!え、耳大丈夫!?ってなります。あきらかにギャンギャン泣いてるのにって。

• 3月21日
anchan♡

わかります。
すごくわかりすぎてコメントしました😭
お子さん2人共同じぐらいの月齢です👶🏻👦🏻
うちも旦那言わないと何もしないです。
そして言われた時だけ渋々って感じです。
余裕なくなってイライラしちゃうのすごくわかります!

• ひいらぎ

ひいらぎ

どうしたらいいの!?ってなりますよね。子供置いて逃げるわけにもいかず。。。
    本当女の人って我慢すること、痛いことばっかりですよね。😒

• 3月21日