※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

スタジオでの写真撮影のタイミングや経験について教えてください。100日祝いは撮影済みで、次は一歳のバースデーを考えています。半年から一歳までの間での撮影の意見を教えてください。

スタジオでの写真撮影について、先輩ママさん教えて下さい〜❣️
スタジオで写真撮った時期はいつですか?😍

100日祝いはスタジオアリスで撮りました❣️
ハーフバースデーはおすわりできてから撮りたいな〜って思ってたらあっという間に7ヶ月になってました💦
もうそれなら次は一歳のバースデーでいいかなって
思いもあるのですが。。。
この半年〜一歳までの間でスタジオで
写真撮っててよかった〜❣️
別にいらなかった〜🤔などご意見あれば
いろいろ教えてください★

コメント

オラフ

100日初節句ハーフバースデー1才誕生日全て撮りました!
その中には家族写真もあったりして普段も写真とってるけどやっぱり記念として大きな写真を残せてよかったなって思ってます(^_^)

  • まりり

    まりり

    すごいですね〜😂❣️
    なかなか普段の写真は子供ばっかりで、一緒に写る機会なんて少ないですもんね😂💦
    悩んでたけど、少し遅いハーフバースデー撮ってこようかなって思いました😂✨

    • 3月21日
りんご

ちょっと違いますけど、我が家は初めて撮ったのが1歳のお誕生日です。
それからは毎年お誕生日に写真撮りに行っています。
入園、卒園、入学、七五三と撮っています。アルバム結構たまりました❗

  • まりり

    まりり

    毎年のお誕生日と、行事ごとにスタジオ行くのは良いですね😍
    なかなか普段の写真は現像してアルバム作って〜、、ってめんどくさいですけど、スタジオだとアルバム作れますもんね✨
    ありがとうございます★

    • 3月21日
m

私はスタジオでたくさん写真を撮りたい派でした!が、親戚一同にそんなとる必要ないでしょと一蹴りされました(T-T)

息子が3月うまれでもうすぐ1才。
初節句とお誕生日をかねて、スタジオアリスで撮ることにしました(^ー^)
台紙に3枚の写真が選べるやつ(19,000円)を我が家用にして、データをもらい、データを写真屋さんで現像し親戚に配ります(笑)節約です(笑)

ハーフバースデーは、ママ友と一緒にお昼寝アートに参加しました( *´艸`)

  • まりり

    まりり

    え〜😂親戚一同、、😂
    やっと撮りに行けるようでよかったですね😍思う存分、たっくさん可愛い写真撮ってきてください❣️

    お〜!結構スタジオアリスでも安いですね✨百日祝いの時、3万ぐらいした気がします😂笑

    お昼寝アートいいですね〜♡
    うちは田舎なんでやってないかも😂
    家で、インスタをお手本に頑張りました😂

    • 3月21日
りんご

お宮参り、初節句、ハーフバースデー、1歳の記念にスタジオアリスで撮りました😊数カ月ごとの撮影でしたが表情も違うし撮ってよかったーと思いました☺️

  • まりり

    まりり

    すごーい❣️たくさん撮りに行かれたんですね😍✨
    本当この半年でも全然顔も表情も違うし、撮って思い出に残す方がいいですよね😂♡
    後悔しないように、めんどくさがりな旦那を説得してみます😎笑

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    うちの所も旦那が面倒くさがり一緒に行ってくれませんでした😫
    ノリノリの義母とか実母と一緒に行きましたよ😁

    • 3月21日
  • まりり

    まりり

    やっぱりどこの家庭もそうですよね😂笑💦
    せっかくなので家族写真も撮りたいな〜って思うのですが😂
    旦那行かないなら、今回は子供だけでも撮れれば良しとします😂

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    家族写真は1歳の誕生日だけです😂それもかなり説得しました!それ以外の写真は祖父母と一緒だったり1人だったりです😭

    • 3月21日
  • まりり

    まりり

    そうなんですか〜😂
    男性は嫌なんですかね〜せっかくの記念なのに😂💦
    一歳は絶対家族で撮りたいですね😍今回は嫌がったら子供と私だけ撮ってきます★笑

    • 3月21日
ゆずゆき

小さい頃の写真は良い思い出になるので幼稚園まではスタジオで無くても沢山撮りましたよ☺️

  • まりり

    まりり

    普段の写真もとてま良い思い出になりますよね😍🌸
    日々成長してる姿を頑張って写真で残さないとですね😍
    ありがとうございます★

    • 3月21日