※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

3人目妊娠中でよだれづわりがつらいです。同じ経験をした方、乗り切り方を教えてください。

今、3人目妊娠中です。
1人目も2人目もよだれづわりがありました。1人目は産まれるまで、2人目は17週頃までよだれで辛かったです。
そして、今3人目妊娠15週目ですが、よだれがまた出てます。辛いです。同じようによだれづわりで悩んでいる方いませんか?どのように乗り切りましたか?

コメント

レゴ

私も3人産みましたが
3人ともヨダレ悪阻ありました。
麦茶しか、ダメだったので
麦茶で流し込むか、
家にいる時はずーっとタオルくわえてました。
キツいですよね…赤ちゃん元気な証拠ですよ😊
出産頑張ってください!!

• ちあき

ちあき

飲み物いいかもしれないですね!私は水か牛乳しかダメなので、それで乗り切ってみます☆ありがとうございます(o^^o)

• 3月21日
ポッポちゃん

1人目はなかったですが、2人目を妊娠してよだれづわりてました。4~5ヶ月続いて、飲み込めず、ずっとティッシュに吐き出していました。一日1箱使ってました(¯―¯٥)
その時に飲めるものを飲んで、紛らわしてました。いつの間にか落ち着きましたが、臨月の今よだれづわりが再開しました(;_;)
よだれづわり落ち着くといいですね!

• ちあき

ちあき

私も1人目の時は本当に産まれるまでずーっとよだれに悩まされてて。辛いですね。落ち着くのを願ってます。
    ありがとうございます☆

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も今よだれつわり真っ最中です😭
ほんと気持ち悪いですよね💦
1人目の時はなかったのに2人目で少し前によだれつわり始まりました。
家ではゴミ袋にティッシュや新聞紙詰めて吐いたり、洗面所にしょっちゅうペッペ吐いたり...

いつ終わるのだろうと不安になりますがきっと終わる時期は人それぞれですよね💦

乗り切れる秘訣は何もないですがひたすらペッペ吐いてます😂
お互い頑張りましょう😭💕

• ちあき

ちあき

やっぱりぺっぺと吐くしかないですよね(;_;)2人目の時は常に空のペットボトルを持ち歩いて、それに出したりしてたのですが(ー ー;)
    今はひたすら、飲み込んで耐えてます。気にすると余計出る気がして、気にしないようにしてます。お互い頑張りましょう(>_<)ありがとうございました☆

• 3月21日
にこ

私もよだれづわりありました😱

ペットボトルにカバーをして持ち歩き、その都度吐き出してました。
ホント気持ち悪いですよね💦

ピークをこえたら、ティッシュに吐き出してましたが、外食に行くとティッシュだらけになってました😅

早く楽になりますように✨

• ちあき

ちあき

ありがとうございます☆周りにあまりよだれで悩んだ人がいなくて、、誰にも辛さを分かってもらえず。。です(ー ー;)
    ティッシュ大目に持ち歩きます!ありがとうございました☆

• 3月21日
なつみん

1人しか産んでませんがよだれづわりで、何食べても、何飲んでも吐いてました😭
点滴してもらった時だけ少し食べれるようになり、長くて2、3日効果がもちました。
点滴にも効くのと効かないのがありました。
結局、産院に行くのもしんどいし、入院することになりそうだったので、それなら実家に帰ろうということになって、2ヶ月程お世話になりましたりました。
ちあきさんの赤ちゃんが元気に大きくなってつわりがはやく治りますように🙏✨

• ちあき

ちあき

大変でしたね。。私は全く食べられないとまでは行ったことがなくて、逆にお腹が空くと吐き気がして辛かったです。お米がダメでそうめんばかり食べてました(>_<)
    元気な赤ちゃん産まれるまで頑張ります☆ありがとうございました☆

• 3月21日