※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カール
妊活

妊娠の可能性はあるのか、生理がこない状況に不安を感じています。基礎体温や周期の変化から、どんな状況が考えられるでしょうか?

生理周期はいつも28〜29日がほとんどで、ズレても26〜30の間でいつも基礎体温がガクッと下がった当日に生理が始まります。
今年から妊活を再スタートし、基礎体温も今年から改めてつけはじめ、1月・2月と共に高温期14日目に生理が始まりました。
今回は高温期が早く始まり、前回の生理から28日目ですが、高温期は17日目と続いています。
いつもの生理前と違う症状が多く、もしかして?と、フライングと分かっていながら本日朝に検査薬(早期検査薬ではないもの)を使用してみましたが真っ白の陰性。。。
ですが生理もこず…
どんな事が考えられるのでしょうか(;O;)?
まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか(:_;)?

コメント

まゆてぃーな

私は結婚前から5年以上基礎体温を付けていますが、基礎体温は物凄く外気温に影響を受けます。
もし今陰性確実であれば、高温期の始めの方と思っているあたりが暖かかった時なのかなぁ〜と思いました。
今月は寒暖の差がかなりありますからね。
まぁ、一つの可能性です。

• カール

カール

返信ありがとうございます!
    そういった事も考えられるのですね!
    勉強になります☆起きる時間が少しバラバラだったのも影響していたのかもしれません(*>_<*)

• 3月21日
いっちゃんママ

フライングなら陰性になっておかしくないですね💦あと何日か待って再検査してみるといいと思います!妊娠されてますように(*^_^*)✨

• カール

カール

返信ありがとうございます!
    フライングでも妊娠されている方はうっすらでも線が出ているようだったので諦めかけていました(:_;)
    ちゃんと一週間後に検査してみます!
    嬉しいお言葉ありがとうございます(*>_<*)

• 3月21日