※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

ネイティブの先生がいる英語中心の園と、英語の授業のみの園、どちらが良いか迷っています。家では英語が話せないので、英語環境を考えています。

娘を英語教育に力を入れている園に入園させようと思っています。ネイティブの先生がいて日常会話も英語中心の園と普通の保育園に毎日1h英語の授業をしてくれる園とどちらがよいと思いますか?
国語力を考えたら英語は授業のみの園の方が良いかな、とも思うのですが
家では両親とも英語が喋れないので英語のシャワーを浴びて過ごすのも悪くないかなと思っています。両方とも同じ母体が経営していて学費は5000円くらいの差です。

コメント

74

仕事で通訳をしています。
小さいうちから耳を慣れさせるのはとってもよいことです✨

普通の保育園は、1時間の授業はネイティブの先生なのでしょうか?
であれば、1時間でも十分かと思います。

基本は母国語を大事にした方がいいかなとわたしは思います。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    通訳の方!回答ありがとうございます。そうなんです!小学校からの英語に繋げるため耳を慣れさせたいんです!ネイティブの先生が授業をしてくれます。1時間でもよいと聞いて安心しました。

    • 3月21日
えーちゃんママ

英語ペラペラにさせたいなら、英語中心の方が良いとおもいます!
日本語は家で勉強出来ますし♥️
小さい頃から英語の中で育つと耳がとてもよくなりますし、聞き取りも発音も全然変わりますよ(*^^*)

私自身が、小さい頃(0歳から5歳まで)ディズニー英会話と週3の教室に行っていたのですが、なんとなくわかる程度で、喋れないし、ネイティブの発音は聞き取れないこともあります(><)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ペラペラにさせたいというよりは、英語の授業でつまづかないようにさせたいなと思います。
    私も子供の頃週1で英語教室にいっていましたが今ではごく普通の英語力です。
    でもやべたんさんの場合ペラペラにはならないまでも
    なんとなくわかったりするんですね。
    ということは、中高の英語の授業の理解やその後のTOEICや英検の成績に少しは効果がありまし?

    • 3月21日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    そのくらいであれば1時間の授業とかで十分かもしれません(*^^*)
    勝手にペラペラにさせたいのかと勘違いしてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)すいません

    中高では英語の成績はトップ、特になにも勉強せずに学校で強制受験だった英検2級取れたり、大学の時はTOEICでもそこそこ点は取れましたよ💓

    個人的には小さいうちにもっと英語の環境にいたかったな、、とはおもいますが(´・ω・`)

    • 3月21日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    すごいですね!かなり効果がありますね!
    やはり英語を力を入れている園にいれようと思いました!

    • 3月21日