※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がイヤイヤ期で落ち着きがなく、悪さをしているため心配。病院に行くべきか、同じ月齢の子供も同じ状態なのか気になる。

明日で1歳4ヶ月の息子が最近急にイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかとにかく一日中ジラや足をバタバタさせたり奇声をあげたり落ち着きがなく何か障害を持っているんじゃないかと考えるまでになりました。
物を投げて叩きつけたり、人を叩いて笑ったりとにかく悪さしかしません。気に食わないことだらけなのか常に泣き叫んだり大きな奇声をあげたり妊婦の私にはひとりでこの状態の子を普段の買い物まで連れて行けなくなりました。
病院に行ったほうがいいでしょうか?それともこの月齢だとみんなそうなのでしょうか?

コメント

yn♡

同じくらいの娘がいますがそんな感じです( ・᷄д・᷅ )
なんでも投げるし、ダメなことをして笑ったり、思い通りにいかないと騒いだりします💦ダメなことはダメと今は教えているので前よりは減ってきましたが、イヤイヤも少しずつ出てきました( ˘ ˘°。)
大変だと思いますがお互い頑張りましょう😞💓

• an

an

イヤイヤ期近ずいてるのかもですね!もっと後だと思ってたのでうちの子だけなんかおかしいのかなとか思ったりほんとに毎日大変過ぎて悩みます😂

• 3月21日