※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN
ココロ・悩み

子連れ再婚の方への質問です。子供と旦那さんの関係について、よかった点と悪かった点を教えてください。また、離婚の原因を教えてください。

子連れ再婚の方に質問です。

子供と旦那さんの関係はどうですか?
★よかったところ
★悪かったところ(嫌だなと思う)
ありますか??
あと”離婚”を考えた、または再婚後された方。
離婚の原因教えてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

コメント

るーるるる

5年付き合い、お互い子連れで結婚しましたあ!
私の子供たちは
付き合い初めてから
しょっちゅう会ってたので特に問題なく
友達みたいな感じですね(^^)

旦那が口が悪い、足を立てて食べる、宿題を聞かれても教えてくれない。
ちょっと嫌だなーと思うけど
我が子にも注意とか宿題とか
教えたことないんだなーと
分かったので
目瞑ってます☆

今は旦那の子供ちゃん達の口の悪さを治すのに必死です💦

元嫁さんもひどかったらしく、女の子3人が超絶
口が悪いので引いてます(><)笑

mama

関係性でよかったところを考えたらありません。その他では生活に余裕ができたことはよかったかも😆
わたしの旦那はバカなんで、わざわざ自分と血が繋がっていないことを言いました。なんのために言ったのかはわかりませんが、わたしからすればそれは今言う必要はない。それだけです。教育面でも全く方向性が違うこと、悪い面がたくさん出てきて離婚を考えてます。

kapi

夫が子どもとしっかり向き合ってくれ、自分の子として心から愛し接してくれているのでとても良い関係を築けています( ˊᵕˋ* )
息子が私に似て女々しく?なってたのが、夫と暮らし始めて数年、男らしくなってくれて良かったです。笑
母子家庭の時は仕事仕事で忙しく子どもと過ごす時間がなかなか持てず寂しい思いをさせてしまっていたと思いますが、今は夫の稼ぎで生活できるのでがっつりフルタイムで働く必要もなくなり息子に行ってらっしゃいとおかえりを言える生活になったことも良かったです。
なにより、私が頼れる夫という存在、子どもが"父親"と思える存在がいることに心強く感じています。

前夫とはざっくり言えば価値観の違いですね。
すごくケチで経済的DV、モラハラも受けており、さらには子どもや私に対して愛なく冷たい人だったので、私も生活する上で精神的に限界がきて離婚しました。離婚してから一切の連絡なく以来一度も会っていません、本当に愛情のない人だったんだなと思い離婚して良かったと思っています。

今の夫と出会ってから数年、とても幸せな日々を送れています( ˊᵕˋ* )これけら赤ちゃんも生まれますが、前夫とは比べ物にならないほどなんの不安もなく妊婦生活を送れて、夫の愛情を感じています。嫌なところはひとつもありません。毎日益々好きなところが増える一方です!笑

プリン

1年の交際後に、初婚の彼と再婚しました。良かったところは生活が安定した事、子供達といる時間が増えたことです。旦那さんが怒鳴ったりはしないけど、しつけにそこそこ厳しくて常識もあり子供達が緊張感を持ってしつけがしっかり出来たこと、旦那の家に居ない時間が長いのであまり子供達に負担がないこと、子供達と旦那が仲良くなり過ぎずに良い距離を保っているので、本気のケンカや怒鳴り合いがなく平和です。再婚の難しいところは、子供達が旦那の機嫌を損ねる様なことをしないか、逆に子供達が旦那を嫌いにならないか、凄くきをつかいました。子供達が旦那に怒られたりすると、自分が怒られている様な、自分の子育を否定された様な気持ちになってイライラはします。常に旦那や子供達の関係が悪くならない様に気は使います。
前旦那と別れた理由はギャンブルと借金です。