※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間9時間飲まずに寝ていることについて心配しています。体重が気になり、罪悪感も感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいようです。

もうすぐ生後4ヶ月になりますが、2ヶ月のごろから夜11時に寝たら朝8時まで起きませんが、体重も順調で夜中は飲ませないで9時間あけてミルクも母乳も飲ませてませんが大丈夫でしょうか?😭

むしろ体重は3ヶ月検診で肥満気味って言われて減らしてますが大丈夫でしょうか?同じような方いませんか?

9時間も飲ませないで自分に少し罪悪感が最近芽生えて来てちゃんと起こして飲ませるべきでしょうか?😭

コメント

ポケット

無理に起こしてあげなくても良いと思いますよ😊
体重も順調なら問題ないと思います✨

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!😢😢他の方の意見を聞くと安心します。本当にありがとうございます!

• 3月21日

うちの子もそれくらい寝てます!(笑)
気になって夜中に息してるか確認しまくってます(笑)
私も心配で、助産師さんや保健師さんに相談したら体重が増えているなら無理して起こさなくていいよと言われましたよ(^^)
この前お医者さんにも聞いてみたら、脱水になるときは唇が乾燥してくるから、そうなったら起こして飲ませた方がいいよ!とのことでした。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ありがとうございます。同じような方がいて嬉しいです!😂😂🙏🏻肥満気味なんでむしろ今のままが良いかもしれませんね。💕脱水だけは気をつけて確認しておきます!

• 3月21日

私のとこもそんな感じです。
21時から6時まで夜泣きもなく
ずっと寝てます!
2.3ヶ月頃からそんな感じでした。
小さめで産まれたのですが検診とかでは特になにも言われてないです。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!昼は良く起きますが夜はぐっすりで助かります😭💕💕7ヶ月の子も夜泣きないの助かりますね!同じのような方がいて助かります。ありがとうございます

• 3月21日
567

うちもそれくらいの時夜はぐっすり眠っていたので飲ませてませんでした(^^)
寝てくれるうちにママもゆっくり眠って体休めて下さい(^^)

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ありがとうございます。夜泣きもなくぐっすりで本当に助かります😂💕また変わるかもしれませんが、今はゆっくり休みます☺️🙏🏻💕

• 3月21日
Mii*

こんにちは😃

うちの子もほんとに良く寝てくれます✨
ママは助かりますよね✨

私も1ヶ月健診のときや保健師さんとかに相談したら、無理に起こしたら赤ちゃんの睡眠の妨げになるから、お母さんもしっかり休んでと言われました⭐️
ただ、私は自分が不安になるので、必ず夜中に1回は起きて授乳しています😅
きっとうちの子も私が起きなかったら、ずっと寝ていると思います😅

まるちゃんママさんのお子さんは健康的ですし、お乳が欲しかったり、何かしらしてほしかったら、赤ちゃんが必ず泣くと思います⭐️

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

ありがとうございます。私も不安で夜中与える時期もありましたが、検診で肥満気味って言われてもう夜中はあげなくても良いかと悩んでました😂😂💕まだ寝てくれるうちは寝かせた方が良いですね☺️🙏🏻

• 3月21日
ちゃま

うちも新生児の頃から7時間くらい続けて寝る子で3ヶ月からは夜8時に寝て朝6時に起きてます!
10時間寝てますよ😊
うちは小さめですが成長曲線内なので気にしてないです❣️

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうなんですね!😂😂💕順調に成長曲線内なら寝かせても大丈夫ですよね!アドバイスありがとうございます☺️💕お互い育児がんばりましょう

• 3月21日
ゆっちゃんママ

うちも2ヶ月くらいから、夜9時に寝て朝7時くらいまで寝るようになりました😊体重もちゃんと増えてたし、せっかく寝てくれてるので起こしません😺✨

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

そうですよね。昼は起きてるからぐっすりで助かります😭😭💕罪悪感はありましたがみなさんとおなじで吹っ切れました!ありがとうございます

• 3月21日
カナ

娘も9時間以上空くことありますよ。
欲しいと泣かない限り飲ませたりしません。
一回、途中で起こしてミルクを飲ませましたが100も飲まなかったので欲しがらない限りあげません。