※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳〜3歳前の保育園未経験の2人目ママが、出産後1ヶ月は外出しないと考えています。上の子のストレスが心配で、家での様子について質問しています。

2歳〜3歳前の保育園などには通ってない子がいて、2人目を出産した方で、普段はワンオペの方💦
出産して1ヶ月は外出しないと思うんですが、上の子はどんな様子でしたか?やっぱずっと家だとストレス溜まりますよね…

コメント

まゆ

ストレス溜まるというよりはエネルギー有り余ってて寝なかったです💦
赤ちゃん寝たから構おうと思ったら甘えてグズグズ それで下の子起きたり…

旦那に上の子連れて実家で遊んできて貰ったり、実家にお願いしたり、連れ出してもらってました。

• みな

みな

里帰りしてるんですが、父は単身赴任でおらず、母はフルタイムで働いているので私しかいなくて😭旦那は遠いので来れる距離でもなく…今更どうしようと思ってしまいました

• 3月21日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    旦那さんは自宅ですか?

わたしは家にいる間はテレビやYouTube見せてしのいでました!

• 3月21日
  • みな

みな

旦那は関西の自宅で、私の里帰り先は九州で😭💦来れる距離ではないです💦

遊びたい盛りなのに可哀想って思っちゃいますね💦💦

• 3月21日
あまぐり✧

産前産後で保育園に入れようとおもっています😢
体力有り余るの目に見えてるので💦

• みな

みな

里帰りしてるので、入園はできません。そもそも住んでるところも激戦区で、産前産後じゃ入園できないので考えてませんでした。

• 3月21日
りん

同じ状況です。里帰りをしています。上の子はママ〜ってくるので、まだ日は晴れていませんが下の子を母に預けて上の子と少しだけ公園へ行ったりしています。後は、母に頼んで出かけてもらったり。里帰りはされますか??

• みな

みな

里帰りしてるんですが、父は単身赴任、母はフルタイムで働いているので、ほぼ家にはいません。旦那はかなりの激務なので里帰りを選んだんですが、結局私しかいないなぁ😭と…。

• 3月21日
みな

うちも実家に頼んだり、主人に頼んだりしてました😊
が、買い物とかで生後2週間くらいから次男外ちょこちょこ出してたので家の前くらいなら新生児からの抱っこ紐で次男抱っこして長男自転車で遊ばせたりしてました😊
長男の時は1ヶ月きちんと家に居させましたがもう2人目でしかも1歳半差の年子だったのでそんな事言ってられませんでした😂(笑)

• みな

みな

やっぱそうなりますよね😭💦
    里帰りしているし、旦那は激務なので…
    でも実家は父は単身赴任、母はフルタイムで働いてるので私しかおらず…今更やばいなと思い始めました😭💦

• 3月21日
  • みな

みな

うちは最終、ジム買いました😅💦💦(今は引っ越して狭いので片してます💦)
    ジム買ってからはずっとそれで遊んでました😂
    置く場所あるならジム置くのも手かと😂

• 3月21日
みー

お庭があればお庭遊び。
無ければ室内用のジャングルジムとか
トランポリンとか買ってみたらどうですか?
目新しいおもちゃがあれば
1ヶ月ぐらい持つかも(>_<)

• みな

みな

マンションなので庭ないんです😭
    目の前に河川敷はありますが、下の子も連れて行くことになっちゃいます😭💦

• 3月21日
m.mママ

あたしも1ヶ月くらいわ上の子をどこにも連れて行ってあげれなくて悩んでました😭下の子が夏生まれだったので、寝てる間に庭で水遊びして遊んでましたね😊あとわ家の中で玩具で遊んだりとかでした^_^

• みな

みな

マンションなので庭がなくて…
    新しいおもちゃ買うべきですね!!

• 3月21日
まゆ

そうなんですね😭

下の子生まれてから少し大きくなったら一緒に遊べるから、今はちょっとくらい大丈夫♪と思ってゆっくり過ごして下さい🙏

ちぃ

ないと思いますよ😃私全員年子なんでほぼほぼ家に居ますけど、それぞれ楽しく遊んでますし、よく食べてよく寝ますよ😂家の中でも外でもお母さんがちゃんと相手してあげてればストレスはないかな?って思います😌