※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がいます。最近、授乳の間隔が長くなり、母乳の搾乳を怠っていると母乳の出が悪くなるのでしょうか?

6ヶ月半の息子がいます🐻
いつも21:00ごろには寝室に行き、授乳して、寝かしつけてます。
よく寝てくれる方で、寝るときは6:00くらいまでは寝てくれて、3:00や4:00に起きる時もあります。
ちなみに今日は8:00まで寝ててビックリしてます(笑)

前までは長時間寝てくれたら授乳が9〜10時間あくので、起きたときに搾乳してたのですが、この1ヶ月前くらいからは、旦那のお弁当作ったり、搾乳してる間にお腹すいて泣いてしまう、めんどくさいのもあって搾乳しなくなりました..
おっぱいはカチカチになってて母乳も出るんですけど、搾乳してたころに比べると、カチカチ具合が少なくなった気がします💦💦
やっぱり出してないのが続いたからでしょうか⁇
長時間出さないでいると、母乳出なくなってしまうの早くなっちゃうのでしょうか⁇

コメント

ふー

夜中の0時から6時が1番出る時間なので、その時間飲ませていないと、分泌が減ってくるみたいですね!
でも、今生後6ヶ月になったから減ってきたのかもしれませんね!

• mai

mai

夜中が1番出る時間帯なんですね😳‼︎
    その時間帯に授乳する回数は減りました..
    いつ頃まで母乳って出るもんなんでしょう🤔🤔

• 3月21日
  • ふー

ふー

私断乳して1ヶ月以上経ちますが、まだでますよ🤣

• 3月21日
  • mai

mai

断乳したのにまだ出るんですね🌼
    出さなかったら詰まったりするし、搾乳とかしてるんですか😂⁇
    全く出なくなったときは悲しい胸になっちゃうのかな😭😭

• 3月23日
モンブラン

母乳は貯めておくと必要ないと判断されて作る量減ってしまいますね💦
ただ、その他の時間を普通に授乳しているのなら大丈夫かと思います🤔

あとは夜間の授乳が減ると生理の再開が早くなると言われています💦

• mai

mai

そうなんですか⁈
    生理の再開が早くなるとか😓💧
    毎月めんどくさいですもんね..
    授乳は日中は結構頻繁で8〜9回は授乳してます😊🌱

• 3月21日
  • モンブラン

モンブラン

基本的に授乳間隔がしょっちゅう六時間以上開くと排卵しやすくなります💦
    月齢も6ヶ月ですし、授乳時間開くようになると生理再開しやすいと思います💦

子どもに手がかかるので、私はイライラしそうで怖いです😅
    ギリギリまで来ないでと祈ってます😅😅

• 3月21日
  • mai

mai

えぇーーー‼︎
    6時間とかあきまくりです😨💦
    妊娠前は生理痛がひどくてひどくて..
    体質が変わってひどいのが治ってたら嬉しいけど😞🌱
    可能ならまだまだこないでほしいです😫

• 3月23日
  • モンブラン

モンブラン

ギリギリまで来てほしくないですよね😅
    私は生理前後すごいイライラするし、眠くなるし、なんにもやりたくなくなるので、まだ来てほしくないです😅

• 3月23日
  • mai

mai

ほんとそうですよね😫💦
    イライラするし、家事や育児に影響出そう..
    旦那にも当たりそうですし(笑)
    まだまだこないことを願うのみです🙏

• 3月26日
まゆ

全く出なくなるわけではなく、必要な分は生産されて必要ない分は生産されなくなる感じです。

• mai

mai

体ってすごいですね😳😳
    まだまだ飲んでくれてるうちは生産されるってことですよね😁
    安心しました⭐️

• 3月21日