※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の鼻水音で病院へ行きたい。小児科でも吸引してもらえるか、耳鼻科で赤ちゃんの吸引可能か確認したい。鼻水吸引できない状況で苦しそう。

1ヶ月半の娘ですが、鼻水の音がするので病院に行こうと思います!鼻水吸引をして欲しいのですが、耳鼻科に電話して赤ちゃんの吸引もできるか確認してから行くものでしょうか?それとも何処の病院も出来るんでしょうか??

見える鼻くそは綿棒で取っており、フガフガとは違う鼻水の音がするので取って貰いたいです。家にある親がチューブで吸う鼻水吸引ではまったく取れません。
音がするだけで鼻水が垂れてきてるわけではないですが、寝るときや授乳中など、明らかに苦しそうなので可哀想です(;_;)

①小児科でも吸引してもらえますか?
②耳鼻科の場合、事前に赤ちゃんでも吸引してもらえるか確認した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でも吸引してもらえました。
でも耳鼻科のが奥まで取れるよーと言われました😂
初めて耳鼻科受診した時は電話しなかったです!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    なるほど!やはり専門の病院の方がちゃんと取れるんですね😭
    ありがとうございます!

    • 3月21日
あみ

小児科でもやってくれますよー!
耳鼻科なら電話しなくても大丈夫です🙆‍♀️

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    良かったです!明日受診します♡
    ありがとうございます!

    • 3月21日
ゆ

小児科でも吸引してもらえますよ!
小児科で月齢若いと別室で待つことできますが、耳鼻科はそういうの聞いたことなくて風邪もらったりしたら危ないので控えてます💭

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    耳鼻科は大人も来ますもんね😭考慮します!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ちえ

どちらでも処置してもらえますよ( ^ω^ )
耳鼻科の方が鼻水も耳垢も取ってくれるので、スッキリしやすいかも!
予約なしで行きました!初診は時間かかると思いますが、待ちましたよ( ^ω^ )

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    耳垢ですか!せっかくならみて貰いたい気もします…(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ぺーまま

私は小児科に行ったことが
まだないので分かりませんが
耳鼻科で吸引してもらいました!
私は耳垂れを
見てもらいたかったのと
少し遠い所だったので
一応電話してからいきましたが
吸水も一緒にしてくれます ´ω` )/

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    耳垂れ心配でしたね(;_;)
    電話すれば確実ですよね!明日朝一で行きたいので電話繋がらないのが心配で…
    ありがとうございました!

    • 3月21日
PUKUPUKU

私の行っている小児科にはないと思います。おじいちゃん先生の耳鼻科に行ったときは大丈夫とゆわれ何もしてもらえず…口コミを検索して混んではいますが吸引してもらえるところに行ってます!ネットで検索してから行くか、行きたい耳鼻科さんに確認してから行った方が言いと思います😊
うちも最近までずるずるで寝れなくて見てて可哀想でした💦早く良くなるといいですね😃

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うちも風邪ではないので、小児科で大丈夫と言われてしまいました😭そのときより鼻水が多くなった気がするので行こうと思いますが、耳鼻科でも断られることもあるんですね…!
    ちゃんと調べてから行きます(;_;)
    ありがとうございました!

    • 3月21日
豆まめママ

羊水がたまってることがあるらしいです。私は、耳鼻科に電話して診察してもらえるか聞いて行きました。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    羊水ですか!懐かしい響き…笑
    明日朝一に行きたいので電話が繋がらず(;_;)
    ありがとうございました!

    • 3月21日
チヒロ

うちの近くの小児科2件はは吸引ありません!!
なので、聞いてみたほうがいいと思います!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    小児科はないところ多いんですかね(;_;)
    ありがとうございました!

    • 3月21日