※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お金・保険

旦那のお小遣いが早くなくなるので困っています。他の方の旦那さんはどうなのか教えてください。

旦那が現場仕事の方いらっしゃいますか??

うちの旦那は土間屋さんなんですが、毎月お小遣い2万円渡してます!
毎日お弁当と水筒も持たしてるのですが
すぐに2万円がなくなります。。半月くらいで。。

ジュース飲みたくなるときだってあるだろうし
小腹がすくときもあるだろう。
先輩とラーメン行くこともあるだろう。

それでもこんなに早く無くなるものか?と。

皆さんの旦那さんはどんな感じなのかな?と教えて下さい😊✨

コメント

まり

私の旦那も現場仕事です。
私の旦那はあまりお金を使わない人なので1万円しか渡してませんよ😆
その中でパーキング代と煙草代、飲み物をやってます。
私も毎日お弁当と飲み物を2つ持たせてます!!

  • あやママ

    あやママ


    私の旦那も普段お金全然使わないんですが
    一体何に消えるの?て聞いたら
    食費と用具て言ってました💦

    若いし本当によく食べます。お弁当だけじゃ足りないのかな。。

    • 3月21日
738♡

私の旦那も現場仕事です😊
お小遣い渡してますが、すぐ無くなります😢
うちもお弁当と水筒を持たせてますが
やはり現場仕事はサラリーマンとは違い体力を使う仕事なので、お腹も空くし喉も乾くのかな(>_<)
その他にも手袋やら細かな道具のお金もかかるみたいです(>_<)
あまりガミガミ言うのも可哀想ですし、うちは一度に渡すとすぐ使うので一ヶ月の間で分けて渡してますよ😊
それでも、何でもうなくなるの?!っていつも怒ってますけど😇(笑)
きっと管理できる人はできるんだろうなっていつも思ってます(笑)(笑)

  • あやママ

    あやママ

    1番共感できる意見でした😭✨
    私は土間屋わからないのですが
    なんやら工具が色々いるみたいで。。
    それもレシート出したら別で渡すよって言ってるのにめんどくさいのか
    お小遣いから出してるみたいで
    それもあるのかな??
    あと若いので本当によく食べるんです。
    お弁当だけじゃ足りないんだと思います😢
    でもちょっと使いすぎ。とは思います。
    それで私もなんでそんなすぐ無くなるんや!て喧嘩になって
    今月からお小遣いの追加は絶対しないよ。て言い聞かせました😢

    • 3月21日
  • 738♡

    738♡

    道具が結構高いんですよね😢
    うちは外仕事なので雨の日などはカッパ?とかも必要みたいで😢
    うちも旦那22歳なので(もう若い部類かはわからないですけど)とにかくよく食べるんです!お菓子やジュースも好きで…
    やっぱりお昼持って行っても買ってしまうみたいです!
    うちは、今月はあと残りいくらだからね?とかこのお金であと何日過ごすんだよ?とか教えてるうちに10代の時よりかは少し計算できるようになりましたよ😉(まだまだ他の旦那様より未熟ですが)
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 3月21日
こま

うちの旦那も現場仕事で毎日お弁当持って行ってますよ😊飲み物は家にウォターサーバーがあるのでペットボトルに水入れて持って行ってます!

春輝mama

現場仕事してます!!
旦那にお小遣いは渡してないのですが弁当、水筒がある時は千円でいいと言われます!
半月で2万は少し早すぎるかなと思います😅

aaaki28

水筒のみでお弁当を持たせていません💦
月5万です💦
タバコなどは吸いませんが、
この中に道具代も含めています(^ ^)

5万は多いなと思っていますが、沖縄なので暑い中の現場の仕事は大変だと思うので💦
本人の仕事のやる気になってくれたらと思い、切り詰めています😭

お小遣いが余った次の月にはあるから減らしていいよと

  • aaaki28

    aaaki28

    途中でした💦
    お小遣いが余ったら
    次の月は減らしていいよと申告してくれます😂(笑)

    • 3月21日
  • あやママ

    あやママ

    沖縄の現場仕事はキツイですね💦💦
    今の季節でも暑い暑いゆってるのに
    夏になったら大変ですよね。。

    私も毎日疲れて帰ってくる姿を見ると
    買い食いするな。とかジュース買うな。とか外食するな。て言えません。。
    もう少し考えて使って欲しいですが。。

    • 3月21日
あー

うちの旦那も現場仕事だけど
お弁当、飲み物、たばこを毎日持たせて
交通費は毎月プリカにチャージさせて
基本財布の中身は三千円くらいをキープさせてますが
あまり使いません。
現場仕事だと先輩とかに誘われるとランチに行ったり
駐車料金とかもあるのである程度余分に持たせておいた方が
無難だと思いますよ。
お弁当持たせて二万が半月でなくなるのは不安ですよね。

  • あやママ

    あやママ

    私も2万円一気に渡すのじゃなく
    分けて渡そうかな。とも思いますが
    もともと結婚する前から
    貯金もちゃんと出来るし無駄遣いもしない人だったので
    管理できるだろう。と思い
    分けずに渡しています。


    先輩とラーメン食べにいったり
    工具買ったりしてるみたいです。。

    • 3月21日
deleted user

現場仕事で毎日弁当、水筒持たせて
毎日1000円渡してます(><)
タバコにお弁当たりなかったら買いたしたり
仕事用品買ってたら2万なんてすぐなくなりますよ😱
旦那は毎日仕事中つけてる手袋がありますが
それも安くても1000円しますし
安いものかったら2週間くらいで破れてまた買いますし💦

  • あやママ

    あやママ

    やっぱりそうですよね💦
    美容師してた頃は全然お金使ってなかったのに
    現場仕事になってからすごい減るので
    工具買ったり先輩とご飯誘われたりするんやろうなぁ。て思って
    あまり言わないようにしてます💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工具1つ1つが高いんでね😭
    まとめてなんか買われたら2,3万普通に
    飛びますよ😱
    でも旦那に毎日1000円しか渡してないので
    ご飯行くとなると毎回奢ってもらってるみたいです😂❤️笑

    • 3月21日
R's

旦那が解体です!
うちもお小遣い月2万です!
お弁当水筒もたせてますが
秒殺でなくなります😇笑
仕事で使うものもお酒もお菓子もガソリン代も
別で払ってるのに…とは思いますが
ちょいちょい私にコンビニスイーツなどの貢ぎ物を買ってきてくれたりするので私もたまに旦那の財布を見てあまりにも早くなくなりそうだと少しだけ追加であげたりすることもあります。笑

  • あやママ

    あやママ

    私も用具や車のお金は
    別で渡すからレシート持ってきてって
    言ってるんですが
    めんどくさいのかお小遣いから出してるみたいです
    それもあるかもしれません😢

    それでも一体なにに使うん。て思う時ありますけどね😢

    毎日疲れてる姿を見てるから
    私もボロボロの財布のなかのお金見て
    可哀想になって足してあげたりしちゃいます。。

    • 3月21日
みー

うちの旦那も現場仕事してます🤗
弁当、水筒は用意しているので1日500円を渡してタバコを買って貰ってます。
前にまとめて渡したらすぐに使い切ってしまった事があったのでもう絶対にまとめては渡しません😤
飲み物とかおやつが欲しい時にはまたに差し入れに行ってます☺️

せーたん

電気工事やってます!
お弁当+水筒持たせてますが、持たせれなかった日はレシートを提出したらその金額渡してます!
月4万渡してますが、足りないと言われます😩
ガソリン代・工具代・材料代はお昼と同じくレシート提出で、お金渡してるので、タバコ以外何に使ってるか謎です💔

ぱるたん

私の旦那も現場で
週1万渡してます!

タバコ 飲み物 作業道具買ったりしてますね
お弁当と水筒持たせてます!

deleted user

2万の内訳を聞いてみてはどうでしょうか?あるだろう・・・の予測のみでは話は進まないと思います。

我が家もお小遣い2~3万(給与によって違う)渡しています。お弁当(朝・昼2食)水筒(お茶・コーヒー)持たせています。
それでも道具代がかかる月があったり、コンビニで甘いもの買ったりしているみたいです。カッパや長靴なんて買えばあっという間ですしね。

なのでまず話し合いだと思いますよ。大半が道具代ならレシート精算してみて お小遣い見直すとか。
飲食が大半なら喝を入れるとか。
上手く改善されると良いですね😊

みるく

えぇー、
何に使ってるんですか?
うちは、お小遣い2万でしたが、コンビニで無駄なものを買うので(スーパーで買ったが安い)頼まれたら私がスーパーで買うって言いました!
なので、お小遣い今は渡してないです。言われたら渡す、買う感じにしてます!タバコやめると約束したのに、お小遣いあげたら買うので、その方針にしました👏笑

ゆうこ

現場仕事で電気工事士です。
月三万お小遣いで全てしてもらってます。
私も働いているので、夫は夫でしてもらってます。

こっとん様

うちも弁当持たせてて1.5万です。
うちの旦那はコンビニとかで買うのがもったいないからと甘い飲み物もスーパーで紙パックのやつ買って水筒に入れて持って行ってます。
おやつも持っていけそうなものは家から持って行ってます。
上司と行く時は上司がおごってくれるみたいです。
たまにチキンとか炭酸買ったり、あと美容院、服などもここからです。
毎月余らせて貯金もしてます。

私も現場やってましたが私は月4、5万使ってました。
朝現場向かう時コンビニよって買い食い
10時販売機
昼コンビニで買い食い
15時販売機
帰りコンビニよって買い食い
でした。
夏場もキーパーにお茶ありましたが甘いのやチキンとかが好きで毎日こんな感じでした。

旦那さんも結構買い食いしてるとかじゃないですか?
あと道具も小遣いから買って請求してこないとのことですが足りなくなった時に足してたらいつまでも治らないと思います。
足りなくなって困ったら請求してくると思うし、その時に渡せばいいと思います。
追加で渡してたら小遣い制にしてる意味がないかと。
なるべく道具は一緒に買いに行くのがいいと思います。
うちは私も道具のことやカッパや長靴などもどのメーカーが長持ちするとか分かるので私がネットで探したり、なければ一緒に買いに行ったりしてます。
ヤフオクやメルカリも新品でもかなり安く手に入ったりしますよ。
以前4、5万するインパクト新品1万で買えました。
ネットの利用もおススメですよ。
旦那さんに今すぐ必要ってわけじゃないものはネット見てみてって言ってみては?

はじめてのママリ🔰

お弁当と水筒持たせてます。月に1万5千円程しか使ってません😂ちなみにそのお金から煙草も買ってやりくりしています