※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
子育て・グッズ

寝かしつけるときに、おばけがくるとか脅して寝かせるのってやっぱり良くないですよね😣

寝かしつけるときに、おばけがくるとか脅して寝かせるのってやっぱり良くないですよね😣

コメント

ほにー

早く寝れば朝になって幼稚園で遊べるよ!と言うとすぐに寝ます(笑)
脅かすと夢におばけ出てきたりしちゃったら可哀想なので、次の日の楽しい事とか言って寝かせます😊

• みっこりん

みっこりん

絶対そっちの方がいいですよね(*_*)
    明日からそうします!!
    息子に悪いことしてました。

• 3月21日
  • ほにー

ほにー

みっこりんさんも息子さんも楽しく寝れると思います😊👍🏻

• 3月21日
いー

良くないのかなぁーと思いつつ、お化けとか鬼とか使っちゃいます💀
でも、最近1歳半の息子が『こわぁ~い』って抱きついてくるので、なるべく使わないようにしようかなと思っていたところでした!

• みっこりん

みっこりん

脅して寝かせるのがいつの間にか、当たり前になってしまっていました。
    明日の楽しみを作って寝かせるようにしたいと思います。

• 3月21日
りんご

しばらく様子見てどうしても寝ないときに、言ってしまいます(>人<;)

• みっこりん

みっこりん

言っちゃいますよね…
    私なんて当たり前に最初からおばけです。
    これからは明日の楽しみを作って寝かせようと思います🙇

• 3月21日
せつ♬

全然寝なくて、1時間以上とか寝かしつけにかかる時は最終的に言ちゃいますが、最近は効果があるのかないのか、微妙です…😓

• みっこりん

みっこりん

二人いると大変ですもんね😭
    私も言い過ぎて効果もなくなってきた気がしますし、やっぱり良くないと思ったのでやめます(>_<)

• 3月21日
京

おっきい声で騒ぎ始めたり遊び始めそうなら言っちゃいます😅

• みっこりん

みっこりん

結構みなさん脅し使ってるんですね(>_<)
    私は使いすぎちゃいました。
    息子のためにやめます…😵

• 3月21日
  • 京

うちは怖がり過ぎたりなかったですが最近はパパ!ママ!オバケ来ちゃうよ!鬼さんも来ちゃうよ!早く寝て!って怒られます😂
    脅しが効かなくなるのももう直ぐかもしれません💦

• 3月21日
あっちゃめ

4歳の息子は、寝る前のルーティンがあり、遊び→歯磨き→トイレ→お茶→絵本の流れを毎日しています。そのルーティンしてると寝るモードになるようです。あと、『大きな古時計』の歌を生まれたばかりの時から子守唄として歌っています。眠れないときは、息子から歌って~とお願いされます。歌うと眠くなるようです。そういうルーティンや暗示になるようなものを考えると良いかもしれませんね♪
2歳の娘には、ぬいぐるみをトントンして寝かしつけて~とお願いします。トントンしているうちに、自分も眠くなるようで寝ています。笑

• みっこりん

みっこりん

具体的にありがとうございます(^^)
    私も前まで歌を歌ってあげてたのに、すっかり忘れてました。また歌ってあげたいと思います😌

• 3月21日