※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ファッション・コスメ

子どもができるまでは化粧もファッションも好きで楽しんでました。出産…

子どもができるまでは化粧もファッションも好きで楽しんでました。
出産してからというもの、外に出る時もほぼ毎日スッピンで髪型も後に1つに結ぶだけ。格好はデニムにトレーナー。
子どもが居ながらキャピキャピとまではいきませんが、もう少しファッションとか化粧に気を遣いたい😅
と、思いながらも結局出掛ける時は子どもの準備とかで時間掛かるし、オシャレしたって抱っこ紐したり子どものヨダレついたりして崩れるから、意味無いとか思ってしまって結局いつもと同じ格好😂
くだらないことですみません😂💦皆さんは、女子力をどうやって保ってますか?(笑)

コメント

®️

私も同じです!笑
まったく女子力なくなりました😭もう少し大きくなったら、、って考えてます☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうですね!
    もう少し大きくなったら子どもとペアルックなんかしたいです😍

    • 3月21日
なーぽん

分かります(-_-;)
服買うにも子供の!ってなってしまって、自分には全くお金かけなくなりました(;_;)
自分に時間使えないし、昔はヒール高いの履いてたけど子供抱っこしたり走ったりするからスニーカーだし😣
なかなかオシャレできません(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよね!
    自分よりも子どもの可愛い服とかは買うんですけどね(笑)
    まさに!私もヒールばっかりでしたが妊娠して今まではローヒールのパンプスとかスニーカーばかり😂

    • 3月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    子供が大きくなっても公園とか行くだろうし、ヒール履けるのいつだろう‥
    もう3年くらい履いてないから今更あんな高いの履けるのかと心配してます😭

    • 3月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あたし、この間久々ヒール履いてみたら足痛くて途中でやめてスニーカーに変えました😂

    • 3月21日
  • なーぽん

    なーぽん

    産後行事のときにそんなに高くないパンプスや、結婚式に参加したときも履きましたが次の日ふともも筋肉痛なりましたよ😭
    昔履いてたのが嘘のようです(笑)

    • 3月21日
mAar

仕事の時は毎日でしたが、出かける時くらいしか化粧しませんねー。週一くらいしたらいい方です。
同じ育休中のママさんとか、あさからちゃんと化粧して送り迎えしてますが、なんで朝からこんなにガッツリ化粧できるんだろ、と感心します。
送り迎え、スーパー行くくらいなら、全然しないですね。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    確かに、朝から化粧できるのはすごいと思っちゃいます😳

    • 3月21日
はち

私もそんな感じです😥
最近は暖かくなってきて外出することも増えたので、さすがに女子力やばいなと思って必死で取り返してるところです(笑)
なるべく人と会う用事を作って、無理にでも化粧したりおしゃれしてます(^_^;)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あたしも、無理にでも外に出る用事作ります(笑)

    • 3月21日
deleted user

わたしは少しだけ余裕が出てきて、あるとき外でショーウィンドウに写った自分や、オシャレなママさんを見て、ヤバイことに気づきました。それからはコスメ雑誌で研究して大切に使えそうな気分の上がるコスメを買ってみたり、スーパーに行く時でも家着ではなくてきちんと着替えたり笑、きちんと化粧してみたり意識するようにしてます☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかります!
    自分の姿がガラスとかにふと写ったときに、うわっやばい。って思います😂

    • 3月21日
あお

私もです!
年齢的にも今がおしゃれ、メイク楽しむ時期なのに、娘産んでからはすっぴん、一つ結びに、デニムとTシャツです。
家にある服で、あれ着たいこれ着たいと思うのですが、授乳する事考えたり、そもそも娘を落ち着かせてから準備に入るのでそんな時間もなく…
もう少し大きくなればって思ってます(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよねー、
    今しかないのに…でも仕方ないですもんね😱
    もう少し大きくなったらオシャレして、子どもとペアルックなんかするのが楽しみです😍

    • 3月21日
  • あお

    あお

    わかります!今からすでに、あれいいな、これいいなって子ども服見ながら想像してます(笑)

    • 3月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お互い落ち着いたら楽しみましょう😆

    • 3月21日
やーこん

私もです🤦‍♀️
スーパー、コンビニ、お散歩くらいなら、すっぴんマスクで行っちゃいます。
旦那から、女捨てたねー。と言われイライラモヤモヤ💀

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も旦那からたまに言われます(笑)
    はぁっ!?じゃあ私が完璧に準備してる間に子どものことお前が完璧にやれよって言います😂

    • 3月21日
ぶるー

主人と付き合い初めは
オシャレしてたんですが

服装とかうるさくて
今は黒スキニーにTシャツもしくはパーカーです(笑)

それに妊娠してからなんか
ほぼすっぴんで
増しては切迫早産で自宅安静中
なのでお風呂も3日に1回
くらいですwwwwww

最近ぶすとかでぶとか主人に
言われます( *`ω´)

可愛いしか言われたことないのにって
言い返します(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね💦
    それは大変😣ご安静に!!

    その返し、素敵です😆(笑)

    • 3月21日
  • ぶるー

    ぶるー


    ずっと寝てるのもしんどい
    もんですね💦

    最近お互いブスって言い合ってます(笑)

    • 3月21日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も34週から出産まで3週間入院してましたが、ずっと寝てて退屈してましたp(´⌒`。q)
    でも、安静第1ですよ(*´ω`*)

    私も旦那にブスって言ってます😂

    • 3月21日
  • ぶるー

    ぶるー


    寝たきり辛いですよね…
    入院はもぉこりごりです…
    家で安静ならまだ我慢できますけど…

    わたしはでぶすってゆって
    やります(笑)

    • 3月22日
ばんぎゃるちゃん

女子力って程じゃないですけど化粧は軽くでもします。
すっぴんで出歩けるほど顔に自信ないので(^_^;)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    軽くてもしなきゃですよね😂

    • 3月21日
あやこ

ママさんたちは徐々に余裕出てくるとオシャレになっていきますよー赤ちゃん時代は仕方ないです!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    余裕ができるの待ちます😳

    • 3月21日
aya

分かりますー!!笑
私も産後しばらくそうでした!!!
1週間メイクしないなんてザラで、髪もプリン、伸び放題…化粧水すら塗らない日も多々あったし、服も産前の入らず適当でした😅
子供が産まれてから、他人の目が気にならなくなったんですよね…笑
私は周りの友達やSNSを見て刺激をもらいました!あと外でイケメン見たり、芸能人の好きな人見て、オシャレしないとなーって思うようにしたり😍!
それから、子供のためにキレイなママでいないとなーってひたすら思うようにしてます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)!
オシャレなママ一緒に目指しましょう♡

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もイケメン見て癒されます😍
    お互いオシャレママ目指してキレイになりましょう😆

    • 3月21日
ひな

めっちゃ分かります😭💦
子どもを抱っこしたときのこと考えると着れない服多いですよね😣😣
子どもがもう少し大きくなったら、自分の身なりに気を遣えるかな?と信じて、スキンケアだけ頑張ってます!笑
お風呂上がりバタバタするのでスプレーの化粧水をとりあえず顔に振りかけたり、毎日じゃないですがパック貼りながら風呂上がりの授乳したりしてます😁✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    化粧水すらもしてないから、スプレータイプでも買わなきゃと思いつつもいつも忘れる😅
    パックあるからたまにでもしようと思います(´∇`)

    • 3月21日
ありす

私もです!
化粧だけはなんとか毎日してますが、ジーパンにスニーカーです。
オシャレになりたい!ですが、子供の事でいっぱいで自分の時間がなかなか持てません(>_<)
そろそろネイルもやりたいです(*^^*)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    子どものこと最優先ですもんね!!
    子どもの服とか可愛いの選んで、自分もおしゃれしたつもりになってます(笑)
    ネイル、いいですね😍

    • 3月21日
  • ありす

    ありす

    わかります!
    私は子供とお揃いの服着てお出かけしたいです!笑
    もう少ししたら余裕持てるようになると信じましょう!(*^^*)

    • 3月21日
オレンジミント

私も出掛ける時スッピンで服装もテキトーですよ(笑)
逆に小さな子供がいながら綺麗に化粧して高そうな服着て着飾ってる方が不自然に見えます😅
ちゃんと子供のこと気にかけてあげてんのか?って思います😧
女子力というよりママ力を上げるべきです👏
子供のために奮闘してるママさんは輝いて見えますよ✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まぁでも確かに、それもそれで不自然かぁー。
    ある程度は着飾りたいですね😉

    ママ力上げて輝くママを目指します😆

    • 3月21日
歩くゾンビ

もともと女子力なくて動くの嫌いなのに機動力重視の服が多かったのでそんなに変わってないですね。

メガネにアクセサリーつけたり、色付きリップつけたりとささやかなオシャレを楽しんでいます。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    アクセサリー好きなので、そういった小物で楽しむのもありですね😍

    • 3月21日
ひろり

ずっとスッピンです(*_*)仕事もスッピン、、、
いい年齢ですが涙
めんどくさい、時間がないっていう気持ちが一番です笑

さすがにそろそろ日焼け止めは塗ろうかなと(>_<)

日光アレルギーがあるので涙

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そーなんです!一言で言うとめんどくさい(笑)
    日焼け止め、大事です!🧐

    • 3月21日
ゆめ

女子力とはちょっと違いますが😅

うちは9ヶ月ですが、
ママ子供お揃いのワンピース買いました👍

ぷーちゃんさんももう少し大きくなればお揃いで楽しめたり🎶

お揃いってだけでお洒落に見られそうな気が😆

あとは髪のゴムを飾り付きにしたり、ひとつにまとめられるピンに変えたり✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お揃いは、子どもができる前からずっと憧れてたのでしたいです(*´ω`*)💕
    もう少し大きくなったら、おそろいコーデしてお出かけしたいな😍

    確かに、それだとオシャレに見えますよね!😆

    • 3月21日
ゆめめろmama

準備だけで疲れるの分かります😂💦
私は旦那がいる時だけ気合い入れますww
ちょっとあるヒールにいつも着ないような服、可愛いピアスとか☺️✨

あとは、SNS見て刺激受けます👍🏻💕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかります!
    旦那が子ども見てるうちに気合入れるときもあります😆

    • 3月21日
ルナ

私はメイクしたり、オシャレするのが息抜きになっています!
家にいる時は下地+コンシーラー+パウダー、眉毛を描くくらい…
出掛ける時はフルメイクを楽しんでいます!←子どもが寝てる時にパパッと済ませることができています。
服装はもともとデニムにトレーナーとかのカジュアルなスタイルが好きなので、子どもが生まれてからも変わりはありません☆★
もう少し子どもが大きくなったら、色違いの服とか、小物を揃えたりして、オシャレを楽しみたいなぁと思ってます♡

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    家にいる時もするんですねー(*´ω`*)
    私、子どもに顔スリスリするのが好きだから、化粧してたらできないなーと思って😅

    小物揃えてそういったものでオシャレを楽しむのもいいですね😍

    • 3月21日
  • ルナ

    ルナ

    うちはまだスリスリしないので今まで使っていた化粧品を使っていますが、そうなったらオーガニックコスメに変えようと思ってます!

    • 3月21日