※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
妊娠・出産

おしるしは血が混ざっていなくても、おりものの一種です。今朝の違いについて気になる理由がありますか?

おしるしとは、必ず血が混ざったものですか?
ピンク色でも茶色でもなく、血も混ざっていなければただのおりもの?

今朝のおりものがいつもと少し違ったのですが、一人目はおしるしなかったので今更気になってきてしまってσ(^_^;)

コメント

パプリカ

排卵前ののびおりですかね?私はそれが出て、いつもと違う!と思ったら、翌朝に少し赤みがかったのびおりが出ておしるしと思い、その後陣痛が来ました。

• 亀

コメントありがとうございます!

のびおり初めて聞きました。排卵って妊娠中もあるものなのですね…自分の知識のなさにビックリしましたσ(^_^;)
    勉強します、ありがとうございます!

• 3月21日
  • パプリカ

パプリカ

いえいえ、妊娠中に排卵はありませんよ😅よく排卵前に出るオリノモノの形状を指しました。もうすぐご出産頑張って下さい!

• 3月21日
  • 亀

あ、そういう事ですねσ(^_^;)
    すいません(笑)頑張ります!

• 3月21日
サリル

1人目出産の時、助産師さんに、おしるしは目で見て明らかにおしるしってわかるよ!と言われました。
実際1人目の時は真っ赤な鮮血、2人目の時は破水後ナプキンに羊水と血が混ざったピンクの液体でした!
私の場合はおりものとはまったく別物でしたよ^_^

• 亀

見てすぐ分かるなら、今回のは違う可能性高いですね^_^; 赤ちゃん大きくて早く産みたいので、小さなことにも期待してしまって…。
    もう少し気長に待とうと思います。ありがとうございます

• 3月21日
あきmama

粘液栓かもしれないですね!
私は産む前日の夜に出ました😊
翌朝には血が混ざったおしるしがあり、その3時間後から生理痛のような痛みが出て、病院へついて3時間で産まれました!
お産が近い証拠だと思います♡

• 亀

粘液栓はおしるしとは違うのでしょうか?でも、陣痛の兆候のひとつなんですね(^^)/

• 3月21日