※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

初めてディズニーランドに泊まりで遊びに行く娘連れのプレパパ&ママです。赤ちゃん連れの過ごし方やオススメが知りたいです。夕食は早めにホテルで取る予定です。

5月に、8ヶ月になる娘を連れて初めてディズニーランドにお泊まりで遊びに行きます。
ホテルも予約して楽しみなのですが、なんせプレパパ&ママのため、色々と不安と疑問でいっぱいです。笑
赤ちゃん連れで遊びに行ったことのあるかた、どんな時間の使い方でパークを過ごされましたか?
(何時に着いて、こんなことして、夜のパレードは見れたか、何時に帰った~等)

また、オススメな過ごし方などあれば、おしえて貰いたいです!

ちなみにですが、夕食は17時あたりの早い時間にホテルのレストランで取ることにしました!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

さらさ

どちらにインパする予定ですか?( ¨̮ )
うちは2日目に行きました。
朝早めに出て、乗れる乗り物に空いているうちにのり、
いつも通りの時間に寝かせようと思い、子供が疲れる15時くらいには出ました。
プレパパ&ママということは妊婦さんですか?
朝なら比較的空いているので、早めに遊んで早めに帰る方がオススメです。

ぼん

7ヶ月の息子がいます🙂説明が苦手なので参考にならないかもしれませんが…💦
先月6ヶ月の時にTDLに行きました!
10時くらいにパークに着き赤ちゃんも一緒に乗れるアトラクションのファストパスを取って待ち時間の少ないアトラクションに乗りました。お昼を食べて13時ころのパレードを見てあとはお土産を買って夜のパレードは見ずに帰ってしまいました😂 ベビーカーとエルゴを駆使して8時間くらい楽しめました😃大泣きせず大音量の中寝てくれました🤤

まりも

子供が生まれてからは日帰りでしか行っていませんが、開園1時間前には着いて並び、ハニーハントのファストパスを取ってバズ・ライトイヤーに並びます😊大体いつもそんな感じです😅
8ヶ月だったら離乳食お休みしてミルクで過ごしちゃいます💦
あとはスモールワールドやリバー鉄道、ジャングルクルーズ、パレードを見て楽しんでいます🤗夜は花火とパレードを見て帰ります✨

• へろり

へろり

ご意見番ありがとうございます!
    ハニーハントは0歳の赤ちゃんでも乗れそうですか?
    今段階で一応一人お座りはできますが…

• 3月21日
  • まりも

まりも

1人で座れれば乗れますよ😊うちは9ヶ月でした✨1人で座れるとモンスターズインクも乗れます🤗

• 3月21日
♡あさちぃ♡

9ヶ月でディズニーデビューしてから毎年行ってますが、人混みが凄いのでお菓子や飲み物は持って行ったがいいですよ♩
あと、お気に入りのわんわんのオモチャを持って行きました😂!
赤ちゃんの頃は夕方にインパして写真撮ってパレード観て閉園する頃に乗り物に乗ってました⭐️ミ
横にちょこんと座ってるのが可愛いです👶🏻💕
5月でも海沿いにあるので夜は肌寒いですよ🤧!

a-cham♡

私も5月にランドに行く予定です!上の子が5月に3歳を迎えるので誕生日のお祝いにと、下の子は10ヶ月になる前ですがデビューします😊上の子の時は朝パークが開園すると同時に入り、緩やかなアトラクションに乗ったり中を散歩したり食べ歩きしたりして、夜のパレードも見ました✨出たのは21時とかそれくらいでしたね!もちろん車の中で爆睡でしたが💦去年5月に行った時は妊婦でしたのでゲストアシスタンスカードを発行してもらい並ばずにアトラクションに乗れました!今回もそうする予定でゲストアシスタンスカードとファストパスを駆使して存分に遊びたいと思います!!あとはランドにベビーセンターがあっておむつとかおやつとか売ってるのでそこを使いたいと思ってます!!

• へろり

へろり

ご意見ありがとうございます!
    朝から1日中パークだったのですね!
    朝パーク→ホテルチェックイン~夕飯→パレードの頃またインパでは赤ちゃんに負担でしょうか…?

• 3月21日

ショーやパレード重視かグリーティング重視かアトラクション重視かで、結構変わってきます!

アトラクションはお子さんが1人でおすわりできるなら乗れるものが増えます!

が、プレパパ、プレママということは妊婦さんですか?そうなるとアトラクションはなおなさんが気をつけたほうがいいかもですね!妊婦さんで体調が心配ならゲストアシスタンスカードを活用するといいと思います。

お子さんの離乳食は向こうで買うと高いので、持っていくのがおすすめです!値段が気にならなければパークで買ったほうが荷物が減っていいと思います。

• へろり

へろり

ご意見ありがとうございます!
    離乳食高いのか~
    大体おいくらくらいなんですか?

• 3月21日

退会ユーザー

高いって言っても知れてますけど300円くらいです。あと、種類が少ないので、好き嫌いがあるとちょっと困るかな、、という感じですね。どこのホテルに泊まられるのかわからないのでなんとも言えませんが、ホテルでも頼めば離乳食を準備してくれるところもあります。

うちも来月行くんですけど、パウチになってるものを何個か持って行こうかなと思ってます!あとはおもちゃやおやつですね!

• 3月21日
  • へろり

へろり

詳しくありがとうございます!
    ホテルは、オリエンタルホテル東京ベイです!
    準備してくれる、というのは市販のものを揃えてくれるってことですか?

• 3月21日

退会ユーザー

市販のものが無料でもらえたり、レストランで作ってもらえたり、ホテルによって違うんですけど、オリエンタルホテルだとどうなんですかね🤔

ネットで調べるか、ホテルに聞いてみるのが早いかなと思います!

• 3月21日
日月

ランドだと、
オープンと同時にプーさんのFPを取る
→ミートミッキーで写真撮る
→パレードを待る(乗りたいもののFPを取ってきて)
→プーさんに乗る
→お昼
→子どもが昼寝中にFPを使って主人と交代でコースター系に乗る
→ファンタジーランドのアトラクションを乗る
→お土産購入
→パレード待ち
ってすることが多いです。
5月だと、プーさんよりスモールワールドのFPの方がなくなるのが早いかもしれないです。

1歳前までは、オープンから15時まで遊んでいました。
1歳過ぎてからはオープンから18時頃まで遊んで帰っています(*^^*)