※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
segena
ココロ・悩み

産後2年経った今も症状が続き、薬に頼るか悩んでいます。旦那との理解不足で喧嘩も。最近は腰や胸の痛み、目の痙攣も。これらの症状は続くでしょうか?

2歳になる息子のママです。
出産から半年経った頃から自分自身の体調の事が気になり出しました。膝の激痛、動悸、震え、息苦しさなど、息子が1歳になる時に内科に受診した結果、診療内科をすすめられ今では診療内科に通って1年になります。
動悸、震え、息苦しさなどの症状は薬を飲みなんとか生活していますが、未だに症状が良くなっている実感があまりありません。薬に頼るべきか、なんとか自力で治らないかと日々考えています。
旦那の理解の無さにも日々苛立ち、喧嘩も多くなりました。
最近になり腰の痛みから足の付け根の痛みや、左胸のチクチクした痛み、目の痙攣がたまにあります。
産後2年経った今もこういった症状はありますか?

コメント

りんちょ

私もあります。
動悸息切れめまいなどなどです。
特に生理前とか排卵前とか酷いです。
子どもはもうすぐ2歳半です…
2人目欲しいけど自分の体調の悪さになかなか踏み切れません。
うちの旦那もめまいがするとか言っても、またかみたいな感じで取り合ってくれず、私を怠け者みたいな扱いをするので、よく喧嘩をします笑

• segena

segena

ご回答ありがとうございます^ ^
    私も2人目が欲しいですが、同じで自分の体の事で踏み出せません。。薬も飲んでいますし。
    怠け者。。そんなはずがないですよね、私はだらしないと言われました笑

• 3月20日