※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那のいとこが苦手です💦私と同い年の女性の双子のいとこがいます。その…

旦那のいとこが苦手です💦
私と同い年の女性の双子のいとこがいます。
そのいとことは、親戚の集まりなどでたまに顔を合わせたりするのですが、一言も話した事がありません。
私の息子の事は凄く可愛がっていて、写真撮ったりしてます。
私が息子を抱っこしてる時は近づいてもきませんが、他の人が抱っこしだした途端「抱っこしたい~」と言って息子を抱っこしてます。
私には何も話しかけてきません。
抱っこして、泣きそうになったら、「泣きそう~」と言って、私以外の人に息子を渡します。
その渡された人から私や旦那に息子が回ってくる感じです😓
毎回それです。凄く避けられてるというか…存在を無視されてるというか…
ちなみに人見知りな方達ではありません。
旦那側の親戚の集まりで、私も気を使っている場なので正直凄く関わりづらいです💦

私が気にしすぎなんでしょうか?💦



コメント

.

思い切って話しかけてみると、minaさんも相手も「こんな人だったんだ!」ってなれて、仲良くなれるかもですよ✨
話してみて、無理だったら嫌がらせされてるわけでもないので、今のままでいいと思います!

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    話しかけようにも避けられてるので…😓
    一度も話したことないんですが何て話しかけたらいいですかね?💦

    • 3月20日
  • .

    .

    むすこさんを可愛がってくれてる時に「前に○○(むすこさん)がこんなことしたんですよ〜」とか!
    それでも態度変わらなかったら、私なら「もういいや😊」って思って頑張って近づくことしないです!だからって避けたり嫌な態度も相手にしませんが!

    • 3月20日
  • m

    m

    なるほど~
    自分を避けてくる相手に対して大人な対応ですね!
    一度頑張ってそう話しかけてみます💦
    それで相手の態度みたらいいですもんね!

    • 3月21日
それなりママリ

害はないけど、ちょっと感じ悪いですね。

その態度なのに勝手に抱っこしたり写真を撮られるのは私なら嫌です。
自分だったら抱っこしたりしてたら近づいて一応話しかけてみます。
それでも感じ悪かったら二度と触らせないです。

その方は独身ですか?
赤ちゃんが羨ましいのかもしれませんね。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!!!!!
    全くその通り!
    抱っこするなら許可とれ!って思います。わざわざ他の人が抱っこしてる時に行くのが嫌な感じです💦
    ななよんさんだったら、何て話しかけますか??

    2人とも独身です。
    羨ましいっていうのでそういう行動とるんですか?😓
    よそ者だと思われてるからかと思ってました💦

    • 3月21日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    ホント勝手に触るなですよ(笑)

    私なら「いいねぇ、お姉さんに抱っこしてもらって嬉しいねぇ」とでも話しかけてみます。
    そんな感じなら相手も悪い気しないと思います。

    独身なら、たぶん羨ましいんだと思います。
    他の親戚の方はそんな態度だったら「嫁は無視かよ」って思いますけど。

    • 3月21日
  • m

    m

    心の中で勝手に触るなって思って話しかけたら顔に出てしまいそうです😂笑
    そのセリフ良いですね!あの人達言っても何も返事返ってこなさそうな気がするんですけど何も返事なかったらそういうことですよね。笑

    羨ましいという感情でそういう行動に出るって考えもしませんでした!
    自分の中にない思考回路なので😓
    旦那含め、親戚全員、気付いてないですよ!笑

    • 3月21日
まめつぶあん

えー、嫌ですね。
いとこは、独身ですか?
嫉妬してるんですかね(>_<)
でも、やっぱりいい気分じゃないですね、
もう会いたくないとか思っちゃいます。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    ですよね!嫌ですよね!!
    その人達は独身です!
    嫉妬してるという発想なかったです~
    もし嫉妬でそんな行動とってるなら子供ですよね😓

    • 3月20日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    独身だからじゃないですか(^^;
    中身が子供なんですよ💦
    だから、minaさんに子供抱っこしたいとか、話しかけないんですよ💦
    少々面倒くさいですね😱

    • 3月21日
  • m

    m

    だいぶめんどくさいです😓
    私は独身でもそんな感情や態度しなかったけどな…
    だからいとこ達の思考が理解できないです💦
    あの人達は子供なんだ、と言い聞かせるしかないですね😰

    • 3月21日
クルン☆

やり方がなんだか陰険〜。
旦那さんはその状況に何も言わないんですか?
話しかけてみたことは?
こちらから話しても無視されたら、私なら宣戦布告だなと思ってこども触らせません。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    旦那は、な~んにも気付いてないです!笑
    私がそのことをさりげなく言ってみたんですがそんなことないやろ~です。男は気づかないです。
    私も最初は気付いてなかったんですけど、完全にそうでした!
    そんな感じの雰囲気なので話しかけるような感じでもなく😓💦

    • 3月20日
あっちゃん

親戚同士の集まりって面倒ですよね。💭女性同士なら尚更( ´・ω・` )

思い切って話しかけてみてはいかがですか?😊もしかしたら仲良くできるかもしれませんよ( ´﹀` )

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    ほんとめんどくさいですね💦
    今までそんな感じで避けられてて一言も話したことないので話しかけるタイミングも話しかける内容も分からず💦
    何て話しかけたらいいですかね😭

    • 3月20日
クレラップ

気になります(笑)
わたしなら、嫌な気持ちにもなります。
無関係な人なら、無視しますが
親戚で、今後とも会うなら
歩み寄ってみるかなー?って思います。

それでも、あちらから、拒否されるようなら、もう関わりません。
別に、その人と結婚したわけじゃないので。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、嫌な気持ちなんです(;_;)
    私も気にしないようにしてたんですが態度があからさますぎてどうしたもんか…
    歩み寄り方が分かりません(笑)
    よそ者だと思われてるんでしょうか(笑)

    • 3月20日
So-Mam

こちらから話しちゃいましょう♥︎

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    そんな感じで避けられてて、一言も話したことないんですが何て話しかけたらいいですかね😭

    • 3月20日
deleted user

嫌な気持ちになりますね(^_^;)
誰が生んだ子だとおもってんの?!って思います。
私の義祖母もそんな感じです、私のことはほぼ無視です!
なので義祖母はほんとに大嫌い、会いたくありません(T_T)

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。毎回毎回、嫌な気持ちなんです(;_;)
    会いたくないですよね💦
    私の気にしすぎじゃないみたいでよかったです💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも合わないとわけにもいかないですよね(^_^;)
    無視されてるとわかっているけど、挨拶はこちらが目をかっぴろげで食い気味に「こんにちは、!!」といつも言っています笑

    • 3月21日
so❤︎mam

いとこさんははずかしいというか、人見知りなんじゃないですか?
すこし時間が経ってなれてくれば関係がかわってきそうなきもしますが、、、。

  • m

    m

    私も最初は人見知りかな?と思って気にしてなかったんですが、それが毎回、毎回、毎回…
    あれ?人見知りじゃない😓完全に避けられてる(笑)と気付いて💦
    多分、このままだと一生このままです😂

    • 3月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    しゃべりかけたりとかしてもそっけないみたいなかんじですか??

    • 3月21日
  • m

    m

    一言も話したことないんです💦
    なんせとことん避けられてる感じなので話しかける雰囲気でもなく😓
    話す内容も特にないので💦
    親戚の集まりでただでさえ気使ってるのに私から話しかけた方がいいんですかね💦

    • 3月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    えー!一言もないんですか!!
    こんど従姉妹さんがだっこしてるときに、この前より重くなりましたかー?とか、重くないですかー?とか思い切って声かけてみたらどうですか?
    もしかしたら、いとこさんもminaさんに嫌われてるっておもってるかもしれないですよ!
    それで、はい とかいう返事だったらもうその従姉妹さんは空気だと思うしかないですね( *`ω´)
    たまに、話してみるといい奴じゃんとか思う人いますよね。そんなタイプだといいんですけどね、、、。

    • 3月21日
  • m

    m

    その話しかけ方いいですねー!
    それでそっけない感じだったらこっちもそういう対応していきます!

    嫌われるも何も、一度も話した事ないのに…笑
    初めて会った時からそんな態度ですよ😓
    一応話しかけてみますけど、いい反応だったらいいんですけどね💦

    • 3月21日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    気をつかいますねー泣
    とりあえず実験ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • 3月21日
  • m

    m

    だいぶ気を使います😰
    はい!
    向こうの感じをみて試してみますね💦

    • 3月21日
mina

え、それはしんどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

直接、渡しに来いやゴラァ\\\٩(๑`^´๑)۶////てなります私なら-_-))

そういう行動をとられるとほんまにしんどいですね(ノ_<)

  • m

    m

    そうなんですよ!
    しんどいんです😭
    どう対応したらいいんですかね💦
    抱っこしてる所に手を伸ばすとか?笑

    • 3月21日
  • mina

    mina


    あ!
    抱っこするよー?もしくは、
    あ!もらうよー?とささっと受け取りに行くとかですかね(ノ_<)なかなか難しいですよね。コミュニケーションて。

    • 3月21日
  • m

    m

    難しいです~~😰
    向こうが歩み寄ろうとする感じが微塵もないので💦
    そして、一回も話したことないし一応敬語使おうと思ってます。
    タメ語使ってこいつ馴れ馴れしいと思われたら嫌なので💦笑
    次抱っこされたらそんな感じで抱っこしにいきます!

    • 3月21日
  • mina

    mina


    私もいとこの旦那に一回も話した事ないです。
    話しかけられず私も話さずって人がいます。

    何なんでしょうね。
    と。お互い思ってしまいますよね。

    何を話せばいいのか分からずで目が合ってもお互いそらす感じです。

    時間が経つにつれ、全く話す機会すらもないです(ノ_<)

    • 3月21日
  • m

    m

    時間たつと余計に話すタイミングなくなっていきますよね💦
    一回は頑張ってトライしてみようかなと思いますがその後の反応次第では一生空気として対応していきます。笑

    アドバイスありがとうございます🙇

    • 3月21日