※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

新生児のミルク量について質問です。母乳とミルクを混合しており、1回40〜70ml、1日8回ミルクをあげています。母乳をあげない時は60〜80mlです。他の方はどのようにしているでしょうか?

生後16日の赤ちゃんを育てています💝

新生児を混合で育てている方に質問です!

1回のミルクの量はどのくらいあげてますか?
あと、1日何回ミルク足してますか?

私は母乳を片乳5〜10分程吸わせてから
毎回40〜70mlミルクをあげています。
なので、1日8回ミルクあげてる感じです。

母乳をあげない時は60〜80mlです💦

皆さんはどんな感じでやっているのか
知りたいです😣!💦

コメント

めほみ(๑╹ω╹๑ )

うちも同じです!!
1日8回あげてましたよ〜

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    私あげすぎなのかと思ってたんですが、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ちなみにどのくらい足してたか教えてもらってもいいですか(;ω;)?

    • 3月21日
  • めほみ(๑╹ω╹๑ )

    めほみ(๑╹ω╹๑ )

    上の子は、神経質になってたから一生懸命にやってた気がするんですが、覚えてなくて😅
    下の子は今回母乳が出るほうなのかな?
    だいたいミルクの缶の蓋見てのこってもいいからその分量作って飲見たい分だけ飲んでくれ的な感じでやってます😊
    どちらも私は1ヶ月になるまで新生児用の体重計を買って持ってたので母乳測定とかもしてましたよ!今はテキトーです😆

    • 3月21日
  • めほみ(๑╹ω╹๑ )

    めほみ(๑╹ω╹๑ )

    ちなみに80でしたら80を何回も飲み干しちゃう日が多ければ100に増やしってやってました😊

    • 3月21日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    結構アバウトでも良さそうですね✨

    私も母乳量が知りたいので、体重計買いたいんですがなかなか外に出られなくて、、😭

    出生体重が小さめだったので、1ヶ月健診まではこのままでやってみようと思います!

    詳しくありがとうございました💓
    とても参考になりました😊✨

    • 3月21日
deleted user

もう2ヶ月ですが、混合で育ててます💕
新生児の頃は
足す時は40 2.3回くらい
お風呂あがりはミルク🍼のみで60あげてました☺️

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    母乳が結構出てた感じですか😊?
    私は50mlは出ないと言われてしまっていて、、
    そうだとしても一回のミルクが多いですかね(;ω;)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院時に、母乳だけでいけそうだね!
    と言われましたよ☺️💕
    出るようになってくるといいですね!

    ミルクの量
    多くないと思います!

    • 3月21日