※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままま
子育て・グッズ

ベビーフェンス購入に悩んでいます。安全性や可哀想さ、危険性についてアドバイスをお願いします。

ベビーフェンスを買おうか迷ってます。
このベビーフェンスはつかまり立ちした時大丈夫かな?と思ったり、ここに入れておくのは可哀想なのかな?でも危ない場所に行っちゃうのもなと悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

うちは買いませんでした。
目が離せない時にはいいかもしれませんが、後追いするようになったらあまり意味ないかなぁと思って、、

危ない場所はなるべく作らず、基本的に一緒にいるので、ちゃんと見てれば危ない場所に行くこともないです!

あさお

まさに私はこれを買いましたよ!小さい時は常にこの中で遊んでもらってました!家事をするときなど助かりましたよ!ちなみに現在も使ってます!テレビ台の周りを囲ってます!意外と長く使えて便利ですよ😃

うちはパッと広げるだけのベビーサークル使ってます🙂
最初はなんか檻に入れてるみたいで可哀想に思えてたのですが、それ以上にもう少しで誤飲だったとヒヤヒヤすることが多くなり、サークルに入れておけばとにかく安心なので買って良かったです。檻に入れてるみたいと思ってるのは親だけで、娘は中でおもちゃで楽しそうに遊んでます。

京

逆に危ない物をこの中へ入れる人もいるようです😊
うちはベビーサークル泣き叫びダメでした🙅‍♀️ハイハイや歩くようになったり1歳過ぎになってもいろんな物を触るので今のうちに収納などをしっかりして危ない物を片付けて置く事をお勧めします😊

ホワイト使ってます❗

つかまり立ちでも伝い歩きでも問題ないですよ。力が強くなってくると押しちゃいますが、プレイマットの上にあるのでそこまで動きません。

可哀想…まぁ確かにそうですが、息子は今でも気にせず入ってくれますよ〜😊もちろん一日中閉じ込めているわけではないですが、オモチャで遊ぶのはココと思ってるみたいです。

お子さんの性格にもよるのかなと思います。

ままり⭐️

これの半分の長方形で同じ感じのベビーフェンスを持ってます😄
うちは逆にフェンスの中に触って欲しくないものを入れて子供は部屋を自由にしてます😃
つかまり立ちも大丈夫ですよ😁結構丈夫です☺️

うちはこれでテレビ囲ってます!つかまり立ちは、ちょっとグラグラしますがやってますね🤔

あとはうちは小さいベビーサークルを持っていて、私が外に洗濯物干したいときとどうしてもちょっと離れちゃうときだけ入ってもらってます。
何かあってからでは遅いので😣1日10分くらいですが、買って良かったですー!

たぶんこれと同じ物を義実家に置いてました!😊
物自体が軽くて、ちょっと子どもが押したりぶつかるだけですぐ動いちゃうのが気になりました。
あと、何でも口にいれたり噛んだりする時期で、フェンスの上の部分をビーバーのように塗装が剥げるくらい噛みまくってたのでそれが心配でしたね😅
木を食べてるんじゃないかとか、塗料が身体に悪いんじゃないかと💦
それで自宅用にはプラスティック製?のものを買いました😂
でもどちらも一時しか使わなかったです。すぐに外に出して欲しくて泣いちゃって😅

るの

行動範囲を狭くするのが可愛そうだったので、リビングの危ないものは片付けて、キッチンや階段には行けないようにベビーフェンスをつけました!

あやこ

1歳くらいで柵をよじ登ってきましたから、もう7ヶ月ならあまりつかえないかもしれませんね

みどり

このタイプを使っています。
本当に買って良かった〜って思っています。
これが無かったら掃除機かけたり料理したり、いろんな事がきっと大変でした。
最近は登って脱出するのでそろそろ片付けます。

あゆ

家はキッチン側に来ないように使ってます。仕切りみたいな感じで…。なので子どもはいつも6畳くらいのスペースで生活してます😅私もその中にいます。この頃は柵を掴んで立つようになって、ところどころに強力両面テープを貼ってグラグラしないようにしてます…。いろいろ片づけるより私には向いていたと思ってます(^^;)