※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

20歳の妹にご飯を作るべきか、短気かどうか気になる。第3者の意見を聞きたい。

私は短気だと思いますか??

今は実家に旦那と住まわせてもらっていて
家族構成は 実父、実母、実妹、旦那、私 です。

明日は雨なので父が仕事休みになるかもしれなくて
母は専業主婦なので、もし父が仕事休みになったら二人でパチンコに行ってくるから
妹が起きてきたらご飯作ってあげてくれん?と言われました。

妹といっても、もう20歳です。(ちなみに私とは3個差)
なんで私が作らないといけないんだ?と思います。
そこで、母に対してイライラしてしまいました。

私は、父と母が出かけてたら20歳の妹にご飯作るべきですか?
まだ妹が小学生とかならわかります。
こんなこと言ってる私は、短気ですか??第3者の方の意見が聞きたいです

コメント

だいふく

むしろ妊婦の姉に妹が作るべきですね😤

  • nana9110

    nana9110

    私も同じ意見です!😄

    • 3月20日
  • ♡

    なんか泣きそうになりました。
    ありがとうございます(´·_·`)

    • 3月20日
  • ♡

    ありがとうございます( இ﹏இ )

    • 3月20日
もっちー

20なら自分で作ってもらいましょう。小学生や幼稚園児ではないですし。

  • ♡

    小学生とかなら、全然わかったよ!って感じなんですけどね😣
    このイライラ間違ってないみたいでよかったです。

    • 3月20日
ちむ

私なら、もう20才なんやから、自分でどうにかするやろって母に言っちゃいます😅💦

  • ♡

    一応そんな感じでは言ったんですが、母が不機嫌になったので
    私が間違ってるのかなと思ってきて😣

    • 3月20日
  • ちむ

    ちむ

    間違ってないと思います😄不機嫌になるのなら、パチンコ行く前に作ってけばて喧嘩になっちゃいそうです(笑)😂

    • 3月20日
  • ♡

    喧嘩になりそうだったのでそそくさと自分の部屋に戻りました( இ﹏இ )笑

    • 3月20日
りり

妹さんは大人だし、♡さんは妊婦さん。むしろ妹さんがつくればいいと思います!
イラつきます

  • ♡

    普通に大人ですよね( இ﹏இ )
    もうイライラしてすごくストレスです。

    • 3月20日
deleted user

短気ではないと思いますよ😅
私も同じ立場なら同じように思うと思います。
母には『甘やかすな!』妹には『甘えるな!』って言っちゃうかもしれないですね💦

  • ♡

    言いたいんですが、住まわせてもらっている立場なのであまり強気になれなくて( இ﹏இ )
    ほんともう嫌になります。

    • 3月20日
カマキリ先生

作りたかったら、作ればいいし、作りたくなかったら作らなくて大丈夫です。

  • ♡

    作りたいとは思わないです!めんどくさい🤣
    ただ、なんで私に頼むんだ?ってイライラしてる自分は短気なのかと悩みまして(´·_·`)

    • 3月20日
しばっち

全然短気じゃないですよ~!そう思って当たり前だと思います!!
妹さん…。大人なんだからぁ(´д`|||)
作るないなら買うことだって出来る年齢ですよね~😵

  • ♡

    妹は、夜の仕事してるのでお金もたくさん持ってるはずですし(´·_·`)
    たしかに配達とかでも頼めますよね...

    • 3月20日
2*girl__mama.

自分でやるでしょw
って私なら言いますね(;∀︎;)

まあでも、自分が作って食べる感じだったら妹の分も作ってあげますね。

  • ♡

    妹は、夜の仕事してるので起きてくるのが夕方なので食べる時間は全く違います😣😣

    • 3月20日
  • ♡

    夕方の3時〜4時くらいです🤣

    • 3月20日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    それなら、出勤前にどっか寄って食べてけ!
    ですね😂😂
    私も夜やってましたが出勤前に友達とガストとか寄って食べてから出勤してましたww

    • 3月20日
  • ♡

    いつも、妹が起きてくる時間に合わせて母がご飯作ってテーブルに並べて
    妹は寝起きからご飯食べてゴロゴロゆっくりしながら仕事の準備してます😳
    ご飯食べないと、動けないんですかね??わかりませんけど、いつもそんな感じです。笑

    • 3月20日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    家にあるもの適当に食べて〜。なんか体調悪くて。。
    って言って自分でやらせましょ!😂

    • 3月20日
  • ♡

    家にインスタントラーメンとかあるしご飯も炊いてるから
    ほんと、何でもあるんですよ(´·_·`)
    けどまたここで私が作らなかったら母にキレられるので、私は作りますけど🤣 あーでもイライラは、みなさんに愚痴を聞いてもらってだんだんおさまってきました😭😭😭優しい方多くて

    • 3月20日
Reiry

20歳なら自分で食べたいの作ったら?
って言いたくなります😣!
それか起きたら一緒に作るとかも
ありかもですね👍🏻
朝ごはんなんてそんなにがっつり
食べないだろうし軽くテキトーに
食べてって感じですね!笑

  • ♡

    妹は、夜の仕事してるので起きてくるの夕方の3時〜4時なので
    私は朝も昼もご飯終わってるし、夜はまだまだって感じです( இ﹏இ )

    • 3月20日
なんちゅ

うーん、そもそもパチンコに行く前に作り置きしとけば?
って思ってしまいました。。。

別に妹にご飯作る事は構わないんだけど、その理由とその言い方にカチンときてしまいますね😅

  • ♡

    一応、明日のご飯はパスタなので
    作り置きができない感じではあります💦
    まぁ、私がしてあげたら済む話なんですけどイライラしてしまいました。
    仲良くしたいんですけどね😣

    • 3月20日
  • なんちゅ

    なんちゅ

    なるほど、パスタかー😫
    イライラするのわかります!!
    どうかあまりご無理はなさらないでくださいね😣💦

    • 3月20日
  • ♡

    パスタなので作り置きはできないですよね(´·_·`) だから私に頼んでるんだと思いますけど茹でることできないのかな私の妹は(。_。*)笑
    愚痴をすみません😭

    • 3月20日
akimama

ごめんなさい❗
不在になる理由が、ご両親揃ってパチンコっていうのが私は引っ掛かりました😅
ご両親には家賃や生活費を入れていますか❓
だとしたら、半独立しているので食事を作るのは誠意であって義務ではないですよ😉
体調が悪くなったので、等々言い訳にして逃げましょ🎵

  • ♡

    それにしても、妹は20歳なんだから
    明日はでかけるからご飯自分でしてねって妹に言えばいいのにってイライラしてしまいまして😭
    家賃などはほとんど入れてないです(´·_·`)だから私も強く言えなくて😣

    • 3月20日
煌音

二十歳なら、作る必要無しです!私の妹だって二十歳の時自分で料理してましたよ

  • ♡

    母が妹に甘いからいけないんですかね( °_° )

    • 3月21日
kou

妹は仕事していて生活費も入れてるとか??
それなら作ってあげてもいーきが。
毎日だとイライラする気持ちわかるけどたまにならなんも思わない。
私は一緒住んでた時生活費入れておらずお世話になりっぱなしだったんで今は実家行くときは材料買って皆の分作って少しでも母の助けになればなーて思い作ってる

  • ♡

    妹は1円も入れてませんよ(笑)

    • 3月21日
  • ♡

    私たちは少しですが住まわせてもらっているので入れてます!

    • 3月21日
  • ♡

    まぁ生活費入れてないけど
    もし妹が生活費を入れてるのなら
    イライラしないんですね!
    でも、イライラするって方のほうが多かったので私は救われてるよ

    • 3月21日
deleted user

自分の昼ごはん作るとき、多めに作ってお皿に盛っておくだけだし、わかったよーって言います( 笑 )
それくらい自分でやれよって思うけど、逆に考えてみれば多めに作るくらいって思えるので( 笑 )😂

  • ♡

    パスタなので無理なんですよねそれが🤣

    • 3月21日
まさみ

作らなくていいと思います👍