※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

夏に2歳になる子供がいて、保育園までの15分の道のりを抱っこで通っている。梅雨や真夏にどんな対策が必要か悩んでいる。雨の日はレインコートを着たり、ベビーカーを使ったりするのか気になる。

夏に2歳になります。
今は抱っこで片道15分、保育園に通っています。
(全行程歩けますが、時間と、周囲の交通量の問題で抱っこです。)

今後、梅雨はずぶ濡れになりそうだし、真夏は暑そうです。
2歳前後はどんな対策があるのでしょうか?
雨の日は母子ともにレインコートを着る?
諦めてベビーカー?

想像がつかないので、イメージのわくこと、何でも良いので教えて下さい!

コメント

クミ

自転車はダメですか?
うちも夏で2才です。
抱っこで頑張ってますね。

  • れよ

    れよ

    車道を走ることになりますよね。
    高速出入口が近く、交通量がとんでもないので自転車は怖いです。
    8kgくらいなので今まだ抱っこでいけてます!

    • 3月20日
  • クミ

    クミ

    そうなんですね。
    都内と言うことでしょうか?自転車のラインがありそうですが…。
    うちも高速まではないですが、かなり車の量は多いですけど、自転車です。

    ベビーカーがいいかもですね。レインカバーも有るし。
    この先抱っこは辛いですよ。

    • 3月20日
  • れよ

    れよ

    自転車のラインはないです!
    犬の散歩で散々怖い思いしているので、歩道を走る人にだけはなりたくないんですよね。。。

    面倒だけどベビーカーなんですかね🤔
    同級生わりとみんな抱っこなのでどこまでいけるのかなーと考えてました!

    • 3月20日
  • クミ

    クミ

    ベビーカーもコンパクトなもの多いし。
    夏なんてお互いに大変ですよね。

    • 3月20日
  • れよ

    れよ

    お互い暑いですよね☀️
    持ってるのが重くて大変なのでバギー(?)を買うのも考えてます。
    素朴な疑問なのですが、ベビーカー押しながら傘ってさせるのですか?

    • 3月21日
  • クミ

    クミ

    厳しいかもですね。
    私が見たことあるのは、お母さんがレインコート着て、押してる姿でしたね。

    • 3月21日
  • れよ

    れよ

    そうですよね…
    そしたら無理ですね…

    • 3月21日
はじめてのママリ

抱っこで15分てすごいですね!車がなければ私も自転車がいいと思います☆
それか乗ってくれるならベビーカーか子供も乗れて後ろからママが押せる三輪車?みたいなやつとか^_^

  • れよ

    れよ

    そうなんですね?!
    地下鉄バス移動のためベビーカー面倒で、ほとんど使っていません😅
    小柄だからですかねー

    自転車で車道を走れるような交通量ではないんですよね…
    そんな三輪車(?)があるんですねー
    面白そうです♪
    保育園に置かせてもらえないか💦

    • 3月20日
すずか

うちも移動するとき、歩くと時間かかるのでバギーにしてます!
レインコートにバギーはいかがですか???☺️

  • すずか

    すずか

    あ、バギーって言いましたが三輪車です💦
    写メはうちで使ってる三輪車です✨

    • 3月21日
  • れよ

    れよ

    そういう時、母はどうやって傘をさすのでしょうか?
    こういうのも保育園に置いてくれたら助かりますね… 仕事に持っていくのも😅

    • 3月21日
  • すずか

    すずか

    親が舵とれるので片手で押しながら傘差す感じです!
    前にもベビーカーにレインカバーして、自分は傘さしてベビーカーおしてました!

    そのまま仕事行くとき不便ですよねー。
    保育園送ってから仕事なら置きたい所ですが…先生に言ってみるとか😓
    無理なら一度帰って置くしか方法はないですよね💦

    • 3月21日
  • れよ

    れよ

    ベビーカー片手で押せるんですね!
    私、曲がれなそうです。笑
    職場と保育園が近いので戻るのもアレだし、都市部でスペースないせいかベビーカー置き場も0歳児優先となってて、この先どうなるのか気になります…

    • 3月21日
  • すずか

    すずか

    雨の日はどうしても片手ですね!
    腰痛ひどくて抱っこがもうできないのでしょうがないです…😓
    バギーとか小さめの三輪車とかなら片手でも全然平気かと思いますが🤔

    都市部なんですね!💦
    0歳児優先とかもあるなんて知らなかったです🙄

    • 3月21日