※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

アレルギーについてです‼離乳食で色々な物を与えてますが、今のところは…

アレルギーについてです‼

離乳食で色々な物を与えてますが、今のところはアレルギー反応が出る食材では出てません‼
現状でアレルギー反応が出てなければ、その食材はアレルギーがないものだと考えて大丈夫なのでしょうか⁉

今後出てきたりするのでしょうか?

ちなみに、私も旦那もアレルギーはありません。

コメント

はるる

アレルギーがあるときは食べたらすぐ反応出るって言われましたよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね💡
    今のところ与えた物に関しては異常は出なかった為、安心しました‼
    今後も新しい食材を与える際は気をつけて様子をみながら与えていきたいと思います‼

• 3月20日
すまいる

卵アレルギーの子供がいます。
おっぱいのみの時期から私が卵を食べると反応が出ていたのでその後除去しました💦
離乳食の時に色々不安がありましたがら何度か食べて大丈夫なら大丈夫と教えてもらいましたが、体調が悪い時だけ出る場合もあるからねとはいわれました。
参考になれば😊

• ぴぃ

ぴぃ

お母さんが摂取した物は母乳だと赤ちゃんにいきますもんね💦
    完母なので離乳食だけでは無い事も頭に入れて私も気をつけていきたいと思います‼

• 3月20日
のんたん2号

チーズやヨーグルトは大丈夫でも普通の牛乳はダメだったり、加熱した卵は大丈夫でも生卵はダメだったりがあるようです😵あと体調が悪いときだけ出る場合もあるようです。

• ぴぃ

ぴぃ

生か加熱かでも反応って出たり出なかったりなんですね⁉
    赤ちゃんは本当デリケートなので注意深くみていきたいと思います💦

• 3月20日
ren

うちの子はアナフィラキシーショックをおこし救急車で運ばれたことがあります!
その時食べたのがお好み焼きで食べるのも2回目でした。
お医者さん曰く、初めてより二回目の方が強く反応したりするそうです。
アレルギー検査もしましたが、お好み焼きに入ってたものでアレルギー反応が出たものはありませんでした。
つまり原因不明です。
まだ小さいうちはコロコロと体質が変わるので絶対大丈夫とは言えないと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね⁉ 1回目より2回目よりの方が強く出るとは初めて知りました💦
    しかも原因不明とか、今後も不安ですね…
    体質変わるって聞くと安心してられないので、私も注意深く見ていきたいと思います‼

• 3月21日
mhy❤︎:)

上の子がアレルギー持ちです(´・ω・`)
私も主人も、お互いの身内にもアレルギー持ちはいません。
5ヶ月から離乳食を開始して順調に進んでいましたが、10ヶ月過ぎた頃から急にアレルギーが出始めました。
今まで食べれていた物が次々食べられなくなり、アナフィラキシーを起こすまでの物も…。
3歳までアレルギーの項目がどんどん増え、数値も高まる一方でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今が大丈夫でもうちみたいに急に出てくるパターンもあるようです!
小麦、卵、乳などアレルギーの出やすい物は注意しながら進めてみてください(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

そうだったんでしね💦💦
    油断禁物…

経験談はやっぱり説得力があります‼
    私の食べる物もそうですし、離乳食も様子を見ながら進めていこうと思いました💦

• 3月21日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

1歳までは特に体質が変わりやすいらしいので、与えた後様子を見てあげてください(^^)
    心配であれば一口だけ与えて、何か反応がないか15分くらい様子を見てから残りを与えるのも一つの方法です♪
    あまり考え過ぎてもなる時はなるので…楽しみながら食事を与えてあげてください♡
    ちなみにうちは完母でしたが、項目が増え数値が高くなっても母乳を介して出る事は一度もなかったです∑(゚Д゚)
    母乳で判断出来ないのもなかなか難しいものですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
れっぴー**

食材+体調不良、食材+運動、食材が傷んでいてアレルギー源となる物質が変化していたなど、原因が重なってアレルギー反応を起こすこともあります💡
とは言え、そんなに過敏になる必要はありませんが😊

私自身がそれでアナフィラキシーを引き起こしました⭐️

• ぴぃ

ぴぃ

赤ちゃんだと、大人以上にデリケートですから気おつけたいですね💦

ありがとうございます‼この先も順調に進めていけたら理想です‼

• 3月21日