※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

妊娠10週で1キロ増加しました。悪阻はあるが食事は普通。便秘気味で食事量を気にしています。増加した方いますか?食事量を抑えても大丈夫でしょうか?

現在第二子を妊娠中で10週なんですが、体重がなぜか1キロほど増えてしまいました。
悪阻は多少ありますが、少し気持ちが悪い程度で普通に食事は出来ています。
ちょっと便秘気味になったりもしますが、ひどい便秘まではないです。
暴飲暴食にも走っていませんし、お菓子も食べてないんですが、体重だけ1キロ増加してました(;_;)
この時期に増えた方いらっしゃいますか?
また、食事量を少し抑えたりしても大丈夫なんでしょうか?
1人目の時は増えすぎてしまったため今回はきちんと体重制限したいと思っています。

コメント

Riiiiis✰︎

私もです😭
妊娠発覚(4w)から現在(9w)までですでに1キロ増えました😣💦
私も息子の時14キロも増えてしまったので今回は気を付けようと思い、暴飲暴食を控えてるつもりですが…

• ネネ

ネネ

同じですね(;_;)
    これは何が原因なんでしょうかね?
    体重管理がとても厳しい産院で今回産むのでどうにか戻らないか?と思ってるんですが…( ✪ฺД✪ฺ)

• 3月20日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

私は日中いつも通り食事して夕方になるにつれて気持ち悪くなるので、夜はほとんど食べれてません😣
    なのに、どうしてって思います笑
    ちなみに、便秘気味なのも同じです💦
    体重管理が厳しいのですね😭
    すでに何か言われたんですか??

• 3月20日
  • ネネ

ネネ

旦那にも太った?って聞いたら、変わらないって言われるし、便秘でお腹に溜まってるんでしょうかね?
    来週検診なので、それまでに溜まってるなら出し切りたいと思ってる感じです笑。
    妊娠のしおり的なものを産院から頂き、外食はほどほどに…腹八分目に抑えるように…塩分…などなど沢山書かれていて怖くなりまして…笑

• 3月20日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

お腹に溜まってるだけと信じたいですね😂笑
    腹八分目やら塩分やら気にしなきゃいけないこと多いですよね💦
    これも赤ちゃんの為と思って頑張りましょう✊✨

• 3月20日
  • ネネ

ネネ

信じたいです笑。
    1人目の時は検診の後は毎回ご褒美で好きなだけ食べていたので、気にしなきゃならないことを見たとき固まりましたww
    頑張りましょう!

• 3月20日
ニコ🌺

妊娠すると体が自然と栄養を蓄えようとするのか、食べる量が変わらなくても自然と身体がふっくらしてくるそうです!

あと体内の水分量が増えるのでそういうのも関係あるんだと思います!

• ネネ

ネネ

なるほどー!
    そうなると1キロ増えるならまだ大丈夫?なんですかねー?

• 3月20日
はなこ

そんなに気にしなくても大丈夫
だと思います😊
食べづわりの人わもっと増えてると
思いますよ😳
便秘で体重全然変わってきますよ!
私2キロとか溜まってる時あります😂
私も3ヶ月でまだ増えてないので
後7ヶ月で10㌔増えれるラッキー
って思ってます☺️笑

• ネネ

ネネ

たしかに食べづわりの方々は増えちゃいますよね(;_;)
    2キロですか?!それはお腹重たく感じそうです( ✪ฺД✪ฺ)笑
    私今まで1日2回とか出る直通な腸だったので、今1日1回出るかな?って感じで常にお腹に沢山蓄えてるような気分です(;´༎ຶД༎ຶ`) 笑
    そのプラス思考いいですね!
    私もそう思って今回挑もうと思いました♡

• 3月21日
譲葉

私も一人目は3カ月くらいの時から月1ペースで増えてましたよ!
臨月入ったら増えなかったので合計7キロで収まりました!

• ネネ

ネネ

臨月入って増えなかったのは体重管理頑張った感じですか??

• 3月21日
  • 譲葉

譲葉

普通に生活してて増えなかったんです。あ、でも、カロリーは気にしてなかったんですけど、塩分は気にしてました!
    里帰りしたときに1週間で1キロ増えてお医者さんに怒られて母が用意してくれてたおせんべい食べるのやめたらすんなり体重が落ちてって感じです!
    夏だったので何か食べたくなったらトマトよく食べてました!そのおかげかむくみとかもなかったです!

• 3月21日
  • ネネ

ネネ

羨ましいです( ✪ฺД✪ฺ)
    塩分ですね!
    ちなみにいつもの食事よりも薄味にしたりしてました?
    トマトですね!!
    うちも10月出産予定で夏お腹大きいのでトマトで乗り越えます🍅

• 3月24日
  • 譲葉

譲葉

塩分は1日3〜5グラムくらいだったと思います!
    産む1週間くらい前は2.3グラムくらいでした!
    徐々に薄味に慣れて行ったって感じです!
    食事に気をつけていたおかげか母乳に困ることはなかったです!

• 3月24日