※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
妊活

不妊治療で凍結胚保存中。期限が迫るが2人目自然妊娠中。3人目は悩み中。凍結胚の保存期限は病院による。

連投で質問すみません。凍結胚の保存について。
不妊治療を以前していました。
25.11凍結胚保存開始
26.1顕微受精ののち妊娠
26.10が出産予定だったものの
26.6死産
26.9自然妊娠
27.5出産
現在に至ります。
治療していた病院での凍結胚保存期限は満3年で28.11月に期限となるためそれまでに胚移植を行わなければ破棄されてしまいます。
2人目を自然妊娠したため、3人目も自然でできるかなと期待したい思いと、できなかったらという思い。また、次の子の妊娠は仕事復帰の関係、金銭的な面から来年は望めないかと。でも破棄してしまい、その後自然でできなかったらまた一から治療開始かと思うと凍結胚の破棄や治療再開を悩んでしまいます。みなさんの病院では凍結胚はいつまで保存可能ですか?

コメント