※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗なここ💗
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食生活や食べ物で太りにくく栄養を摂取したいです。アドバイスをお願いします。

妊娠前、166センチ54キロだったのに
現在13w6dで58キロになってしまいました😔
まだまだ妊娠したばかりなのに太り過ぎですよね😰
食べづわりも落ち着いてきたころなので
なにか体重が増えすぎないコツというか
食生活や、オススメの食べ物などあまり太りにくく栄養があるものなど、なんでもいいので教えて下さい😭🙏

コメント

さとみ

4キロしか太ってなんのなら大丈夫ですよー
もっと体重増えてきますよ

  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    お腹の赤ちゃんがまだこんなに小さい段階で4キロは太り過ぎではないですか?😭
    心配で😂😂😂

    • 3月20日
まー

166cmで54キロなら元がかなり痩せてると思うので全然大丈夫ですよ!!
やっと58キロなら平均体重になったくらいじゃないですか😂?!
今は全然気にするほどじゃないと思います!

これからは、なるべく野菜をたくさん食べてお腹を満たしてから和食中心に食べるとか、お魚中心のメニューにするとかですかね!
でもストレスが一番良くないので、好きなもの腹八分目で食べるのが良いと思いますよ!

  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    なるほど😊和食大好きなので、これからは野菜や和食でカロリーや塩分コントロールして体重管理していこうとおもいます😻💗💓👏

    • 3月20日
さとみ

大丈夫ですよ!👍
私、1週間で4キロやったか太りましたから

  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    本当ですか😂少し安心しました😔

    • 3月20日
  • さとみ

    さとみ

    ちなみに、後期になるにつれ体重は増えていきます😢

    • 3月20日
まどか

13週で4㌔増えるとなると多分最終的に10㌔は超えるんじゃないかな?と思います‪‪💦‬
塩分控えるとかカロリーちょっと考えるとかした方が良いかもですね

  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    カロリー大事ですね😰😰

    • 3月20日
  • まどか

    まどか

    病院で何も言われないなら良いかと思いますが中期以降は浮腫みとかも増えてそれだけで体重増えるので恐ろしいですよ😱

    • 3月20日
  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    今日検診で、心配になったので体重増えすぎですか?と聞いてみたところ気にするほどではないけれど、増えるペースは少し早いですね😅と言われてしまいました😂😂😂

    • 3月20日
紫

前半に体重増えるとあとあと大変になります💦
私がそのタイプで、妊娠して15キロ太りました😭💦⤵️
元々太りやすかったので余計辛かったです💦

食べてないのにどんどん太ってストレス半端なかったです😂💨

なので、今から体重管理始めた方がいいかもしれません👍✨

  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    私も太りやすいのでほんとに怖いです😂
    しかも妊娠期間もそんなにたくさん食べているわけでもないのに激太り😭(笑)
    ほんとにストレスです(笑)

    • 3月20日
KAO

私も10wですが2キロ増えました(笑)
いまは野菜スープを中心の食生活と、間食はセロリのピクルスをたくさん作って食べてます!
お互い頑張りましょうね!

  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    野菜スープ栄養満点で良さそうですね😻👏
    ほかにもオススメの間食はありますか?😊

    • 3月20日
  • KAO

    KAO

    まだつわりも残ってるのでコンソメスープかトマトスープが食べやすいんですよね😅
    便秘しない為にもキャベツたくさん入れてます✨

    人参セロリミニトマトのピクルスか、あとは柑橘系の果物食べてることが多いです!
    伊予柑とかオレンジがさっぱりするので好きです❤
    あとは煮物とか切り干し大根とか、和食系のおかずをつまんだりしてます〜!

    • 3月20日
  • 💗なここ💗

    💗なここ💗

    柑橘系さっぱりしていいですよね😄
    私も最近はグレープフルーツなど食べています😂
    和食系😊参考にしてみます🤗❤️

    • 3月20日