※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

乳頭保護器なしで授乳すると、母乳が多くて赤ちゃんがむせて泣いてしまいます。乳首保護器を使わずに授乳する方法はありますか?

退院してから、乳首が短いので授乳のときに乳頭保護器を利用してました。今日ためしに乳頭保護器なしで授乳したところ、吸ってはくれるんですが、母乳がたくさんですぎてすぐにむせてしまい、泣いてしまいます。なるべく乳頭保護器なしでいきたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

ミニオン

乳首のマッサージをしてから飲ませてますか?
乳首のところを刺激してみると少しは飲みやすくなりますよ

★

私もたくさん母乳がでてしまってたので、授乳する前にほぐす程度にしぼるか、授乳時間を短く区切ってました!

なおちょん

搾乳して哺乳瓶であげたらどうでしょうか?
1ヶ月後くらいには飲める量も増えてくるのでそれまでは頑張って搾乳してやってみたら良いかと!😄💕

みるく

最初にジャージャー出ちゃう母乳をタオルやティッシュに絞ってから吸わせるといいと思います😊(もったいないけど、、😢)私も母乳ですぎで赤ちゃんがむせてしまっていたので😱

yuu

私もそうでした!母乳の勢いが良すぎるみたいなので、飲ませる前に少し絞ってから飲ませてました😊もったいないけど😂いつの間にか保護器使わず完母でいけるようになりましたよ👍✨

なーちゃんママ

私もすごく母乳が出て授乳の時はぱんぱんに張ってたので、赤ちゃんに吸わせる前に搾乳をしてすこし柔らかくして勢いよく出ない程度にしてました!

私も乳首短くて乳頭保護器使ってましたが、逆に乳首が痛くなってしまいました😭
やっぱり直に吸わせたほうが乳首伸びましたね!

冷凍みかん

母乳をあげる前に少し搾乳して哺乳瓶に入れておき、赤ちゃんに母乳あげて、まだ飲みそうだったら搾乳したやつをあげたら良いんじゃないですかねぇ😄
そのうち需要と供給合ってきますよ✨

モモエ

乳首を摘まんで伸ばすようにマッサージ?するといいかもですね。

ちー

私の場合は乳首が短くてなかなかマッサージしても母乳が出なくて乳頭保護器使って吸わせてましたけど、哺乳瓶になるべく溜めて飲ませてましたよ☺️

子供が大きくなるにつれ上手に飲んでくれるようになると思います🎶