※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

息子の右手の使い方について悩んでいます。右利きになる方法や経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは✨
息子は手づかみが好きなのですが、左手ばかり使って右手はたまに使うだけです(・・;)
旦那は右利きにしたいらしく、時々右手を使わせようとしますがなかなか…(´・_・`)
スプーンとか右手で使うようになれば大丈夫ですかね⁉︎

同じような感じでうまく右利きになったっていうお子さんはいますか⁉︎
よければ教えて下さい‼︎

コメント

まいぴ

私は昔左利きでしたよー!
でもやはりハサミや他の道具の関係もあって右利きに直しました(*^ω^*)
最初は苦労しましたし、今では左利き用のものも増えてきてますので無理に直す必要があるのかなー?っても思います😅
なぜそこまで直したいのでしょうか?

ちなみに今はご飯は両利き、他は右利きのみです。

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます‼︎
    旦那は左利きが嫌だ、汚いってずーっと言ってるんです(^_^;)本当意味がわかんないですけど(u_u)
    私は、どっちでもこだわりないんですけどね(^^)
    ですよね^^ハサミとか売ってますもんね(^-^)/
    ありがとうございます(^^)様子見ながら治していきます^^

• 10月6日
  • まいぴ

まいぴ

左利きが汚いですか(´•ω•`)
    独特なご意見をお持ちのようですね😅
    でも確かに直してしまった今、左利きの友人を見てると色々と不便なこともあります😖

お子さんのお気持ちや将来のことをご両親でゆっくり話し合ってお決めください😊✨
    あいの亮さん、旦那さん、お子さんが無理せずいー解決法があればいーんですが😌💦
    頑張ってくださいね(*^ω^*)

• 10月6日
  • あいの亮

あいの亮

返信遅くなりました(>_<)
    お気持ち悪くさせたらゴメンなさい(u_u)
    本当、意味わかんない意見なんです(^_^;)上手に使えてたら私はいいと思うんですけどね(>_<)

ありがとうございます(^^)
    今は息子がモリモリ食べることを優先にしていきたいと思います(^o^)

• 10月7日