※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。160mlを1日5回与えているが、量が多いと言われました。体重は増えているため、このままでいいか悩んでいます。周りの方はどうしているか教えてください。

同じくらいの月齢で完ミの方、ミルク一回いくつを一日何回飲ませてますか?
今、3ヶ月4日なのですが160を一日5回です。病院行った時や赤ちゃん訪問の助産師さんに量が多いと言われました💦
ミルク缶に書いてあるのは多めに書いてあるらしく😣
でも、体重は順調に増えてるし増えすぎてもいないから特にこのままでいいかな〜と思ってるのですが周りのみなさんはどうなのかな?と思って質問させていただきました😃

コメント

ミニオン

えっ私の息子3ヶ月で170飲んでしまいますよ。
缶にそれくらいで書いてないですか?

• まりの

まりの

そうなんです、缶にもそれくらいで書いてあるんでその通りに飲ませてたんですが、助産師さんに缶は多めに書いてあるからね〜と言われました😂
    170飲むのですね!170にしようか迷ってたので参考になりました🌸ありがとうございます😊

• 3月20日
マチ

え!私の息子、2ヶ月で160を5〜6回飲んでます(笑)
ミルク缶に書いてあるとおりにあげてますが…多いと言われたんですね〜💦
でも体重も順調に増えてるなら良いと思いますよ〜*\(^o^)/*
私は成長曲線内に入ってればいっか!くらいの感じでやってます(笑)
大丈夫です!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まりの

まりの

同じくらいですね!
    ミルク缶の通りにあげていたのに…助産師さんに言われました💦
    そんなにオデブちゃんって訳ではないので減らさずにいこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆ

140〜160を1日6.7回あげてます!
1日トータルで900ぐらいって言われました!なので多くないとおもいますよ👌🏻
体重順調なら大丈夫ですよ👌🏻

• まりの

まりの

トータル900くらいなんですね!
    少し少ないですが気にしないようにします✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日
Saa

生後3ヶ月です。
140を6回くらいです😕
缶にはもっと多めに書いてました😅

• まりの

まりの

3ヶ月だと170〜200って書いてありますよね😅
    ミルクをたくさん買ってもらうための会社の戦略?と思ったり…🤔笑

• 3月20日
michun

3日後に4ヶ月になります!
うちの子も完ミでたくさん飲みます😊
今では200を4~5回飲むくらいです(笑)
ミルク缶の記載を超えなければいいかなと思いあまり深く考えたことはないです☺️✨
体重も問題なければ大丈夫だと思いました><!

• まりの

まりの

もうその頃には200飲むのですね!😳
    あげすぎて吐いちゃったりしたら減らすとかしなきゃですけど、特に何もないので今まで通りで大丈夫ですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ゆきの

ちょうどいいと思いますよ!
助産師さんってミルクあげすぎるなって言う人すごく多いですけど、ミルク缶の記載を超えなければOKということでいいと思います!
うちの子も4ヶ月で200mlを4回。3ヶ月からずーっと一日800くらいで、常に成長曲線のど真ん中です笑

• まりの

まりの

助産師さんってそういう人多いんですか😳!
    助産師さんに言われるとえ、多いんだ…ってなっちゃって💦笑
    曲線は真ん中より少し上くらいなので気にしないでおこうと思います😌

• 3月20日
  • ゆきの

ゆきの

私の勝手なイメージですが、母乳信仰が強いせいか、ミルクを悪く言う人が多かったように思います。ミルクの子は太るわよとか何度も言われました😓けど、周りのぷくぷく赤ちゃんは完母のお子さんばっかり💦
    とにかく完ミは調整がききますから、ときどき体重見て見直すくらいでいいと思いますよ〜😊

• 3月20日
ともタン

3ヶ月2日です。
うちは120を1日6回飲んでます。

• まりの

まりの

回数が多いのですね🤔!
    病院の先生にも3ヶ月だったら一回120あたりだよーって言われました💦
    トータルが同じくらいだったら大丈夫ですね😌✨

• 3月20日
  • ともタン

ともタン

皆さんの回答みてうちは少ないかなって思いましたがトータルだと同じぐらいですね。
    成長曲線もド真ん中なんで先生にもこのままでいいよーと言われてます♪

• 3月20日
まな

私も3ヶ月6日で完ミですが
140㏄~160㏄を1日5回です!
赤ちゃん訪問の助産師さんから
"おぉ結構飲んでるねー
でもこのペースで大丈夫だよっ!"
って言われたのでこのままでいこうと思ってます🙆

• まりの

まりの

同じくらいですね🤔✨
    じゃあ今のままで大丈夫なんですね🌸
    なんか先生の言うことだったり缶の表だったり惑わされます🤣笑

• 3月20日