※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこるる
子育て・グッズ

新幹線でエルゴを使っていた子供が赤い発疹ができた。同じ経験の方、対策は?首が座るためにインサート外す予定。

新幹線の間ずっと子供がエルゴの中で寝ていたのですが、家に着いて着替えさせたら、二の腕に赤い発疹ができていました。

エルゴで痣や発疹できた人いますか?
どう対策していましたか?

いまは三ヶ月でそろそろ首が座るのでとりあえずインサートは外すつもりです。

コメント

ぺーすけ

どれくらいの時間エルゴで寝かせてましたか?説明書には確か2時間とかって書いてあったような…??
うちはアダプトですが、一日に5時間くらい使ってたことがあって(途中で外したりしてましたが)股に赤いブツブツできました!おそらく鬱血したのだと思いますが、1週間くらいしたら消えましたよ!

• てこるる

てこるる

うちもなんだかんだ5時間経ってたかもしれません💦
    2時間までとかあるんですね!かわいそうなことをしました💦これからは外すようにします!

• 3月20日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

グッドアンサーありがとうございます!外出してると何気に時間たって難しいですよね💧

• 3月21日
さゆ

発疹はあせもとかですかね?
結構、暑くって蒸れますよ‼️

この時期でも室内なら暖かいので汗かいてしまうこと多いです😢

• てこるる

てこるる

冬でも暑いことありますよね💦着てた服の摩擦もあったのかも💦反省です

• 3月20日
ピーポ

あせもだと思います💦
ずっと抱っこ紐だと暑いし、窮屈なので寝たら出してあげるといいですよ😊
私はいつもそうしてます。

• てこるる

てこるる

本当ですね、新幹線で隣の席に他のお客さんが乗っていたので、ついつい寝かせたままにしてしまいました。外してあげないとですね!

• 3月20日