※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

娘が最近白米を拒否し始め、炭水化物が心配。同じ経験の方、対策を教えてください。卒乳後はフォローアップミルクなし。

今月1歳になったばかりの娘が最近白米を拒否するようになってしまいました😵😵今まで比較的なんでもモリモリ食べてくれていたのにここ1ヶ月くらいあんまり食べてくれなくなったな〜って思ってたら最近はすごく嫌がってまったく食べてくれません😩味かしないのが嫌なのかと、ふりかけをかけてみたりチャーハンにしてみたりと試しましたがダメでした💦手掴み食べができるように小さなおにぎりにしてみてもダメでした💦
おかずは食べてくれますが、炭水化物もちゃんと食べてくれないと栄養面が心配です😓同じような方いらっしゃいますか?どういった対策してますか?😣😣
ついでに10ヶ月の時に卒乳してからはフォローアップなども飲んでいません。

コメント

ゆみママ

うちも炭水化物全て拒否の時期ありました😂
野菜とかお肉であんかけを作って、ご飯にかけて食べさせてました。

• ひまママ

ひまママ

野菜とかお肉のあんかけ!美味しそうですね✨試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月20日

カレーとかシチューをごはんにかけてもダメですか?
うちの子たちも白米拒否ありましたが、カレーやシチューは好きみたいで食べてました。
あとは、あまりに拒否されてこっちも疲れるので、パンやうどんパスタなどで炭水化物を摂取させてました。
いつのまにかまた食べてくれるようになりました。
今では納豆ご飯がだいすきです。

• ひまママ

ひまママ

昨日子供用のカレーにしたら食べてくれました!でも毎日カレーってわけにもいかないですよね😣💦
    うどんも大好きだったのに最近はダメなんです😣😣やはりパンなどで今の時期は乗り切るしかないですかね💦
    納豆ご飯いいですね✨やってみます😊😊

• 3月20日
けろりん

上の子がそうでした😨うどんなら食べてくれたので、ご飯ではなくうどんを毎食食べさせてました、、笑

• ひまママ

ひまママ

うちもうどん大好きだったのに最近はうどんも拒否なんです😵😵うどん楽で良かったんですけどね、、笑

• 3月20日
たろすけ

わかります!
うちの子も一時期ご飯嫌がられました😱💦
朝はパンにするようにしたり、昼や夜はうどんを主食にしてみたりしましたよ(*^^*)
少しご飯をお休みしてからまた食べさせたら、またモリモリ食べるようになってくれました✨

• ひまママ

ひまママ

やはりそーゆう時期ありました?💦
    うちもパンは食べてくれるので朝は絶対パンです🥐うどんも大好きだったのに最近拒否なんです😢
    少しお休みしてみるの効果あるかもしれないですね✨やってみます!!😊

• 3月20日

うちも白米食べない時期ありました!
1歳ごろから1歳半くらいまででした。
今もあまり好きではありませんが
カレーやハヤシライスの時はめちゃくちゃ食べます。
同じように色々挑戦しましたが無理でした。。
お子さんパンや麺類なら大丈夫ですか?
大丈夫そうならしばらくパンや麺類で乗り切るしかないかもしれないですね。回答になってなくてすいません。
うちも同じく10ヶ月で卒乳していました🤗

• ひまママ

ひまママ

やはり食べない時期あるんですね💦
    麺類前は大好きだったのに最近拒否なんです😭😭カレーは食べてくれました😆でも毎日カレーってわけにもいかないし、、💦
    パンは食べてくれるんですけど😣
    10ヶ月で卒乳一緒ですね😊✨

• 3月20日
まき

うちもたまに白米拒否されます💦
お寿司みたいな形でご飯の上に焼き魚乗せて白米をカモフラージュして、「あ、うっかり食べちゃった!」的な感じで食べさせてます。
あとはご飯を潰してお好み焼き風にしたりとかですかね。
色々混ぜて炭水化物、肉、野菜一気に摂れるのがこちらも楽で😅

• ひまママ

ひまママ

うちもまさに今日の夕ご飯で魚乗せてカモフラージュして食べさせたら、最初だけ成功して二口目からは気付かれてダメでした(笑)
    お好み焼き風!!それは思い付かなかったです✨さっそくやってみます😆😆

• 3月20日
あーたん

私の娘も1歳なったばかりのときは
お米あんまり食べてくれませんでした。

1歳すぎたら特に味付けとかあまり気にせず、私もふりかけやチャーハンしてました。

それでも食べてくれない時は、
(ごはんですよ)の瓶の海苔つけてお茶かけして食べさせてました。(笑)

あと、豆腐などの口当たりがいいものと誤魔化してたべさせてました。

• ひまママ

ひまママ

やはり白米拒否の時期があるんですね💦
    ごはんですよ美味しいですよね!もしかしたら食べてくれるかも✨やってみます!!😆

• 3月20日

味噌汁かけて食べさせたら食べます😅💦

• ひまママ

ひまママ

なるほど✨試してみます😆
    ありがとうございます!

• 3月20日
あやのまる

うちも今まさに白米ボイコット中です!
シチューやカレーかけてもだめ。
ふりかけおにぎりしてもだめ。
チャーハン、おやきもだめ。

唯一食べてくれるのは味噌汁にドボンです!
でも途中でバレるので量はそんな食べません。

うちは、なんと!
白米に続きうどんボイコットまでしてきました!
主にパン食べて生きてます。

9ヶ月頃にも白米ボイコットがあって、
いつの間にか食べるようになったので
今回もまたそのうち食べるかな~と思ってます(*^^)v

試行錯誤して作ったもの食べてくれないと落ち込みますよね💦

• ひまママ

ひまママ

分かります!うちもうどん大好きだったのに最近うどんまでダメです😭😭
    味噌汁ドボンやってみます!!
    やっぱりパンは食べてくれるんですねえ〜、、🙄
    落ち込みますよね😭結構色々考えて作るから大変なんだけどなあ〜😂😂
    私もそのうち食べるかな〜くらいの気持ちでいようと思います😊!!

• 3月20日